とにかく疲れたよなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw


今日は、の代わりに朝からマンション総会に出席したの。
どっと疲れた〜。
新築のマンションに入居して30年、初期メンバーの人たちもオジイになってんの。
オジイたち、ぶっちゃけ暇なのよ。
何かにつけて文句言いたいのね。
「(決算報告書見て)この月の電気代がいつもに月より5000円高い。説明しろ」とか言い出すの。(笑
おいおい、個人の家の電気代ちゃうねんぞ。
んなもん誤差だろうが。
つうか、そんなことで進行邪魔すんな。
イライラしてめっちゃ突っ込みたいけど、時間が延びるのが嫌で黙ってたの。
議案の決議が済んで、高速インターネットの導入の件や駐車場の整備の報告に入ったら!
2人のオジイが暴れ始めたのよ。
ちょっと構ってもらうと、調子こくのね。
住民のマナーに関することだったんだけど、総会に出てるマトモな住人に言われてもなぁ。
授業に遅刻する奴への説教を聞かされる時間通りに来てる生徒状態よ。(笑
勘弁してちょうだいよ。
そんなに腹立つのなら、改善策の一つでも提案しろ。
つうか、ここでオラつくなら、お前が本人に注意しろってな。
↑管理会社は文書でも電話でも注意してる。
不毛なやり取りが終わりそうになかったので、司会をやってた管理会社の兄ちゃんに
「総会はもう終わってるんですよね?帰ってもいいですか?」と聞いたら、「いい」と言われたので帰って来た。(笑
ムラカミーチェ息子も出席してて、私と離れて座ってたのに彼も立って一緒に帰って来たよ。
たぶん残された人たちは白けて、すぐに解散になったんじゃないかな。
言うて、我々もオジイオバアになったので、人のフリ見て我がフリ直せ、だわ。
気をつけなくっちゃね。
ハハハ。
が、思いの外総会が延びたせいで、常温で2次発酵させていたパンが過醗酵になってるじゃーん。
あー、ムカつく。
お使い物にしようと思ってたのに、こんなん持って行けないじゃん。
が、作り直して、過発酵のパンをサンドウイッチにしてお昼に食べて結果オーライ。

午後から作り直したパンを持って、夫恩師のお見舞いに行って来ました。
夫恩師は顔色も良く、なんだろう、随分落ち着いて来た感じ。
元には戻れないだろうけど、家での療養に切り替えてからQOLは格段に上がってるみたい。
よかった、よかった。
2時間ほど話して、稲庭うどんとお茶をもらってお暇して来た。
帰る途中に見えた「赤池プライムツリー」に寄って、ご飯を食べて行くことにした。
パトラッシュ、僕は疲れたよ、疲れたんだよ。
野菜が食べたかったので、「しゃぶ菜」へ、
肉食べるんちゃうんかい!
くーっ、お腹いっぱい。
が、今日は元を取ろうと食べ過ぎてはないと思う。
帰ったら、何にもせずにボーッとしたいわ〜。
あー、づかれた。