 さっき夕方のローカル情報番組を見てたら、「直美」特集みたいなのをやってたのね。 ↑直美=基礎研修だけして、そのまま美容整形医になる人ね。 私は医者のやりがい搾取みたいな現状は良くないと思ってるし、美容整形に行きたい人は行けばいいと思ってる。 医者になったからって、誰もが高い志を持たんでもええと思う。 でも、美容整形医=医者なら誰でも出来る、は違うんちゃうか。 難しいんちゃうんかい? 顔みたいな細かい神経がいっぱいある部位を無器用な医者に触られたくないやん。 番組でインタビューに答えてた直美の兄ちゃんがなぁ、めっちゃ下手な二重やったんよ。 たぶん、同僚とお互い練習台になってるんやと思うけど、これを患者に晒すってどういう神経してんの? この二重を見て、この先生にやってもらおうと思える? 私は怖いし、こんな美意識しか持ってない医者にやってもらうのは絶対に嫌や。 兄ちゃん「Aが休みもなく500万、Bは何も出来ない状態でも2500万土日休みだったら、当然Bを選ぶでしょ」言うてたのよ。 言うてることはわかるけど、アホ丸出しやなぁ。(笑 しかし、兄ちゃん、そんなに上手くいくか? ちょい甘くないか。 直美が増えてるってことは、出来んやつは淘汰されるってことやろ? 自由診療やからこそ、求められるものも大きいで。 彼が言うてる通り、「ビジネス」やねんから、お金にはシビアやと思うで。 美容整形をクビになっても、経験もないねんから元には戻るのは難しいんちゃうんかのう。 ちゃんとした診療科の医者にはバカにされるやろしね。 医者としての経験って、お金には換えられないものと思うんやけどなぁ。 長い人生、目先のことだけ考えてたら痛い目に遭う。 兄ちゃん、投資についても声デカで自慢してるよね。 偏見、偏見! ハハハ。 ま、兄ちゃんに美容整形医としての才能があるとええなぁ。
さて、今日は免許の更新に行って来ました。 ちょっと賢そうな顔に変えてもらったよ。 前回のが酷すぎた。(笑 講習(優良)、受けて来たんだけどさぁ、講師のおっちゃんが 「左折に時に膨らむには違反です。私の偏見かもしれませんが、女性の方が圧倒的に多いです」と言うたのよ。 エビデンスを示せよな。(笑 私、そんなんするのん、おっちゃんしか見たことないです。 面倒くさいから突っ込まへんかったけど、バリバリのフェミニストがおったらおっちゃんタダで済まへん。 ハハハ。
昨日、夫が調査で一緒だった卒業生のツカちゃんからチョコレートをもらって来た〜。
私と夫の好きなチョコレートを覚えてて、バレンタインデーに買っておいてくれたみたい。 ふふふ、嬉しい。 昨日から疲れてたから早速いただいたよ。 チョコレートは私の精神安定剤。 癒されたわ〜。 毎年ありがとう。
 |