退院も近しなり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw




さっむいですなぁ。
こちらは降ってないけど、九州で雪が降ってるんですって!?
3月というのに、この寒さ、なんでっしゃろ?
嫌になりますなぁ。
そんな中、今日は東大の合格発表があったんですなぁ。
ウチも知らない間に前期が終わってて、金曜日に後期があるようです。
夫チチのことでバタバタしてて、のスケジュールをまったく把握してなかったわ。(笑
それにしても何やねー、時代は変わったつうか、不細工には厳しい時代になったもんですな。
だってね、昔は東大ゆうたら、不細工でもてない女が一所懸命勉強をして入るイメージがあったじゃないですか。
ちょっとキレイな女性だと「嫁の貰い手がなくなる」なんて言われて、いくら勉強が出来ても東大なんかに入らない。
そんなイメージがなかったですか?
ほら、さつきちゃん(彼女は不細工ではないとは思うけど)だって、東大じゃなきゃミスに選ばれなかったと思いません?(笑
今日、テレビを見てたら、「合格に喜ぶ受験生」つう映像が流れてたんですけど、これが!キレイなお嬢さんが涙を流して喜んでたのよ。
↑絵的にもいいからテレビ局もわざと選んだんだな。(怒
あんなキレイなお嬢さんが東大に入るなんて、不細工な女の立つ瀬がないじゃないか。
そういや、何年か前に名古屋大学の理系の校舎からキレイなお嬢さんたちがゾロゾロ出て来たのを見たんだよね。
偏差値の高い大学の理系だったら、多少不細工な女でも入れ食いなんだろう、と思ってたけど、もう今はそんな時代じゃないんだねー。
ほんま、これから不細工な女はどうやって生きればいいのさ。
お先真っ暗だよね。
だってさぁ、これから就職活動のことを考えると、暗澹たる気持ちになるよ。
↑私がなってどうする?(笑
企業だって同じような優秀な成績だったら、美人を採用するでしょ?
あー、まったく・・・世の中は理不尽で不公平だわ。

さて、今日は夫チチの助細動器による電気ショックの施術に付き添う予定でございました。
「出勤前にオヤジの様子を見てくるわ」と先に出掛けたんですよ。
何やら今日は本の整理をするらしくて、汚れてもいい恰好で行かなきゃいけないらしくてねぇ、上下スウェット姿でよ。(笑
思わず「その恰好で病院に行くの?」と聞いちゃったよ。
「家に戻ってる時間がないからしょうがないじゃん」
ま、病院だから、同じような恰好の人(入院患者)が一杯いるからいいか。
ハハハ。
先生の話では「お昼前後に施術をやります」ということだったから、私は11時頃に行けばいいかなーと思っていたんです。
でも、ガソリンを入れなきゃいけなかったから早目に出たんですね。
病院に着いてエレベーターを降りたら、見慣れたスウェット姿の男が公衆電話のところにいるではないですか。
「どうしたの?」
「もう今から始まるって。君に電話をしようと思っていたところだったんだ」
↑携帯を忘れたらしい。
ええっ!まだ10時半過ぎたとっころじゃん。
先生の都合で早まったらしい。
それにしても、なんというグッドタイミング。
仕事に行かなきゃいけないと交代して、夫チチを処置室まで見送り。
正味15分くらいの施術で麻酔が覚めるのを含めても、病室に戻って来るまで1時間は掛からないらしい。
DSで遊びながら待ちましたよ。(笑
夫チチが戻ってくる前に、主治医が来て「電気ショックの効果はなかった」と。
まぁ、これは予想できたし、もしこの施術で不整脈が改善されれば儲けもんって程度に思っていたので、結果はしょうがないですな。
ちょうどよい機会だったので、疑問に思っていたことを聞いてみた。
「今回メイズ手術で誤信号を出すクローンセンサーを全部やっつけられなかった代わりに本来の信号を出す指揮者も残ったわけですが、いっそ指揮者もやっつけてペースメーカーを付けた方がチチにとっては楽だったのでは?」
ふふふ。主治医は、ちょっと困った顔をされた。(笑
「難しいところですね。ぺースメーカーもリスクは0じゃありませんからねー。異物を入れるということは感染症の危険に晒されるということですから」
まぁ、今更また開胸手術は出来ないわけですから、「もし」なんて話は無意味なんですけどね。
ペースメーカーのリスクとワーファリン(血を固まりにくくする薬)を飲み続けるリスク、どちらを取るか。
これはもう医者の好みみたいなもんなんでしょうね。
どちらにしても危険が0の方法は、夫チチには存在しないのだから。
先生「タコスさんは病歴も長いので慣れてしまって不整脈の違和感も感じてないですから、特別な変化はないと思います。このままの状態でいければ」
つまり、夫チチの年齢から考えても、先のことを考えて治療をするより問題が発生したらその時々で対処して、今の状態を維持できればいい。
とそういうことですな。
そういう考え方悪くないと思います。
今回は当面の脅威の弁を取替えが無事済んだということで、よかったんじゃないですかね。

さ、無事施術も終わったし、お昼を頂きましょうか。
看護士さんに「もちろん量は考えますが、下のレストランに行って来てもいいでしょうか?」
と聞いたんだけど、「先生に聞いてみないと」とかるーくスルーされてしまいました。
しょうがないよね。(笑
しかし、コーヒーを飲んでもいい許可が出たので、夫チチはご満悦。
早速買って来てあげましたよ。
私と夫ハハ(施術が終わった後に着いた)が
「私達も何か売店で買って来て、ココ(食堂)で食べましょう」
と言ったのに、夫チチ「外で食べて来たら?」と言わなかったわ。
うむむ。一緒に食べたかったのか?
ハイ、売店でおかずとおにぎりを買って来ました。
おかずは298円くらいだったかなー。
ちょっと甘い(砂糖)味付けだったけど、まぁまぁかな。
何より揚げ物が入ってなかったので許します。(笑
松屋の牛丼とか売ってて、非常に惹かれたんですけど、夫チチの目の毒ですので止めておきました。
それでも、この鮭を見て「ちょっとちょうだい」と食べていましたわ。
こういうとき、めっちゃ可愛い夫チチです。
とにかく夫チチは、今週末に退院できそうです。
でもねー、夫チチは家に帰るのが不安らしくて(ハハの作ったものが怖い?)看護士さんに
「以前大腸癌をやって退院した翌日に腸閉塞で再び入院した前科がありますので、不安なんです。週明けまで置いてもらえませんか?」
と聞いていましたが、これもかるーくスルーされたようです。
そらそうだわな。
良くなったら、さっさと出てけってね。ハハハ。