めちゃくちゃやん!なり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw




昨夜、「ラッキー!夕飯の用意をしなくていいわぁ。外食よ~」を迎えに行ったのは、よかったんですけどねぇ。
時間は10時よ。
うーん。そんな時間に開いてる店はあるのか?
↑ハイ。田舎です。
つうか、メタボ対策はいいんかい!
ふふふ。それはそれ、また明日からよ。(笑)
そして、よりにもよって!選んだお店はピッツェリア。
オイオイ!さすがにそれはマズイだろうよ。
だって、無性にピザが食べたかったんだもん。
まずは「パスタも食べたい」ということで、ボンゴレビアンコ。
オイ!ピザが食いたかったんちゃうんかい!
いやいや、前菜よ。ホホホ。
しかし、外でボンゴレを食べるなんて、何年ぶりだろう?
家じゃあ、ついつい塩やオイルを躊躇しちゃうからねー、お店の「これでもか」の味付け、美味しかったよ。
って!何度も言うけど、もう11時前だよ。余計ダメじゃん!
そして、メインのマルゲリータとカルボナーラのピザ。
かなり大きいです。
ほんまにヤバイじゃん。もう破れかぶれですな。
それでもお腹が少し落ち着いてきたら、冷静になりましてねぇ。(笑)
頑張ったら食べられるけど、少し残しました。
と目で「これ以上は無謀だよな」と。
いやいや、無謀と言うなら、もう既に散々無謀をし尽くしましたって!
あー、満腹と共にやってくる後悔。
遅い時間に塩やオイルこの濃い味付け、そして、炭水化物攻撃。
後悔先に立たず。

さて、今日はめちゃくちゃ暑いじゃないですかぁ。
すっかり忘れておりましたが、私、暑さに弱かったじゃないの~。↑バセドゥ氏病患者は、夏に弱いんです。(泣
急にこんなに蒸し暑くなって、ほんまに倒れそうです。
手足がブクブクに浮腫んでエライことになってます。
午前中は、それでもまだマシで、お昼もちゃんと(?)作ったんです。
冷麦をカルボナーラ風にしてみました。
見た目はグロイけど、味はまぁまぁだったのよ。
でも、たぶんもう2度と登場しないわね。ハハハ。
問題は午後よ。
お腹一杯になってゴロゴロしてたら、「ウオーッ!我慢ならん!」というくらいに暑くなってきたんですなぁ。
キーッ!なんでこんなに気持ち悪い暑さやねん!
「暑い、暑い~。もう死ぬ~」と扇風機の暑い風を浴びてたんですよ。
あまりに暑いと眠くなるんだよね。
でも、暑いから眠れなくてイライラする。
どんどんストレスが溜まっていくんだよねー。
3時くらいになって、ようやく気付いた。
こんなところで我慢している必要ないじゃん!
そう、エアコンを点ければいいことをすっかり忘れておったんです。
何でこんなことを忘れてたのか?
もう完全におかしくなっていたんですなぁ。
ふぅ~。エアコンの効いた部屋で生き返りました。

生き返ったところで、明日新しいPCのセットアップに来てくれる卒業生とマリ造のためにスコーンを仕込む。
↑ヨタヨタ我らのために2人も!どないにVIPやねん。(笑)
しかし、この暑さでダレダーレよ。
うまいこと膨らまないかもしれんな。
ということで、何を考えたか、チーズタルトも作ろうと思ったんです。
オイオイ!タルト台もダレダーレになるじゃん!
あーあ。もう知らん。何もかもこの暑さが悪いんじゃ。
ほんまにこの暑さ、体も創作活動もダメダメですわ。
夕飯を作るのも面倒だし、つうか、お腹空いてないし・・・
と思っていたら、昨日、が買って来たお土産が目に付いた。
いやーん。今日が消費期限じゃん!
この暑さで消費期限を無視出来るほど私の胃腸は丈夫ではない。
うーん。今日の夕飯はコレにしておくか。
オイオイ!それはあんまりだろうよぉ~。
あんた!めちゃくちゃやで!