びっくりよなり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw




ハイ、皆様、60000人目の訪問者が判明致しました。
名乗り出て下すったのは、ケリーさんのお友達の香港在住のジュリアさんでした。
皆さん、覚えてらっしゃいます?
この方、実は50000人目の訪問者でもあったのですよ。
いやー、びっくりですよねー。
←ほらね。本当に60000人目でしょ?
彼女とは、よっぽど縁があるのか。(笑)
こんな偶然があるんですねぇ。
昨日、夕方マリ造とチャットで「60000HITしたのは誰だろう?」という話をしてたんですよ。
で、「20人くらいのアクセスから始めて地味~に3年。わし、よう頑張った」とまたしょうもないことを言っておったんです。(恥
そしたら、マリ造「ワールドワイドな展開になって来てるしぃ」と茶化しておったんですよ。
↑失礼なヤツでしょ?
いやいや、ほんまにワールドワイドやんけ。ハハハ。
数少ない読者のそのまた数少ない海外在住の読者の方がHITされるなんて感慨深うございますなぁ。
この独り言ブログを読んでくださってることも、こうやって名乗り出てくだすったことも、感謝です。
ありがとうございます。
今後も私の励みになることでしょう。
何はともあれ、私のお菓子を喜んでくれる方が踏んでくだすって、お菓子を作る甲斐があるというものです。
が!ココで、一つ問題があります。
日本も今日は30℃を越えたって?
じゃ、香港はどのくらいになってるんだ?
えっ!?えっ!?この暑さじゃ送れないじゃん!
香港まで送るクール便あるのか?
いや、例えあったとしても「生鮮品」扱いになって、通関が難しくなるんじゃないか?
↑非常にアホなことを言ってる?
うーん。この気温で耐えられるもの、クッキーくらいか。
うき夫ケーキは、ギリギリ大丈夫か?
いや、モザイクを掛けなきゃ見れないブツが届くのも怖いだろ。
こりゃなかなか難しいぞな。
というわけで、ジュリアさんにと協議した結果、秋になって涼しくなったら送る、ということにした。
「約束は守る女」うきさんではありますが、最近物忘れがひどくなってきておりますんで少し不安でございます。
秋になったら、「送れ!」メールを頂けると非常に嬉しいです。
いや、誰でもいいから「そろそろ送ったか?」と聞いてくれます?

さて、今日はめっちゃ晴れて、暑いですなぁ。
昨日、「雨が降ってるから床屋には行かない」と言った手前、床屋に行かない理由をこの天気のせいには出来ませんわな。
行って来ましたがな。(笑)
↑それでも午前中からグズグズして、ようやく4時前に家を出た。
INOUE君(担当の兄ちゃん)は「そろそろ電話しようと思っていたんですよ」
「電話される前に来たの」
INOUE君「されるって・・・。前回電話して、やっぱり迷惑でした?」
おりゃあ~!!あんたが「電話してくれ」って頼んでおいて、その言い草はないだろうがぁ~!!
INOUE君の心の声を代弁してみた。
いやー、ほんまにINOUE君はいい子だよ。ホホホ。
今日もまた彼に「女子学生を呼んでおくから、自宅の方にお友達を連れて是非遊びにいらして」と言ったの。
ウチに来る学生や卒業生、彼氏のいない女子が多くてねぇ。
INOUE君はまぁまぁいい男だし、年齢的にも彼女たちにちょうどいいのよ。
こりゃいいぞと思ってさぁ。
↑オイオイ!もうやり手ババアそのものです。(恥
そしたら、彼ったら「でも、いつ行けばいいんですか?僕が突然現れたら、びっくりするでしょ」だって!
あらー、真面目に考えてくれてたのね!
うきさん、本気でセッティングさせていただきますね。ハイ。
そして、彼のボケは今日も健在でした。
突然何の脈略もなく「料理作るのお好きですか?」と聞いてくるの。
うん?何々?おばちゃんの料理が食べたいの?
これまたわたくし、あらぬ妄想が膨らんで・・・。(笑)
いかん、いかん。
「作るのはあまり好きじゃないけど、作らせたら上手よ」
INOUE君「・・・」
ハハハ。ごめん、困らせてしまったねー。
としょうもない会話を楽しみつつ(私だけ?)、前髪だけ切ってもらって終了。
ふぅ~。さっぱりした。

美容院までの車の乗り降りと5分ほどの走行で日光に当たったせいか、激しく頭が痛い。
紫外線で目がやられたのかなー。
そういうわけで、夕飯の用意を全くやる気になれない。
幸い、は会議のために京都に行っている。
「ラッキー!」と思っていたら、今、「会議が早く終わったから今から帰る」と電話が入った。
えーっ!そんな話聞いてないよ~。
何の用意をしてないし、今頃そんなことを言われても困るがな。
口には出さなかったが、電話からオーラが流れたのか・・・。
「少し日当が入ったから、外で食べよう♪」
よっしゃ!そうこなくっちゃ!