映画と講演会のはしごなり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







今日は夜マリ造坂東新悟さんの講演会に行く予定だったんです。
ふとシネマ歌舞伎がやってるのを思い出して、上映時間を調べたらちょうどいいのがあるじゃない!
というわけで、「野田版 桜の森の満開の下」を観てきました。
うん、すごいセリフ量だねー。
面白いよ、面白いけど、嫌らしい。(笑
洒落てるでしょ?臭が鼻に付く。
天邪鬼な私はその手に乗るか、と意地を張ってみたり。
「どうだった?スカしてるでしょ?」と聞かれて、正にそれよ、それ!
スカしてるの。
今、映像で観るのにはとても面白い作品だと思う。
あ、歌舞伎ではないけどね。(笑

さ、メインイベントよ。
まぁ、背が高い!そして、細い!
登場時に思わず「細っ!」と声を出してしまったわ。
司会はカントを研究してるのに、何故だか歌舞伎の解説をしたりしてる三重大の先生。
えっ?棘がある?
ふふふ、察して下さい。
ただのミーハーやないかい!
あ、ゆうてしもうた。
それにしても、司会進行が下手過ぎた。
グダグダやないかい!
司会進行は誰か他の出来る人に任せて、横でアドバイザー的な立場でいてくれたらよかったのよ。
それをクソ面白くない質問ばかりして、浅過ぎにも程がある。
話を振っといて膨らませもしない、回収もしない。
そりゃないよ。
また新悟さんは真面目で、自分から面白おかしく話が出来るタイプでないからねぇ。
会場に流れる空気は寒くて、いたたまれない気持ちになったよ。
新悟さんも気の毒でした。
もう少し彼の魅力を引き出せる人が司会進行をしてたら、どんなに楽しい会になったことか。
女はぶりっ子になるんじゃなくて、ぶりっ子に生まれるんだ、と改めて思ったよ。
ハハハ。
我ら、この先生の話をネタにして2時間は話続けられるわ。(笑
って!実際、この後の夕飯の時に話し続けたんだけどね。
夕飯はスペイン料理屋に行ったの。
話に夢中になって、写真は人参のサラダとトリッパのトマト煮込みしか撮ってなかったの。
パテ、マッシュルームのアヒージョ、魚介のパエリアをシェアして食べたんだけどなぁ。
ダダーッと食べたんだと思う。
文句タラタラ言ってたんだけど、考えてみたら、ええ酒の肴になったんかもしれへんわ。
人の悪口って、最高のご馳走よね。(笑)
食べて喋って、楽しくなってきたー!
万事塞翁が馬、「オモロかったなー」ゆうて、ご機嫌さんで帰って来ました。
ええ一日でしたな。