台風はどうなる?なり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw







20年に1度(?)の大きい台風が来るらしいねぇ。
テレビは台風情報一色だよ。
こちらは早朝に上陸するみたいだけど、どうなるかなぁ。
は明日午前中に教育実習の授業参観があって、午後からシルバーカレッジの講演が入ってるんだよなぁ。
シルバーカレッジからは「朝7時の時点で警報が出ていたら中止です。朝早くで申し訳ないですが、7時に連絡させて頂きます」
と先程連絡がありました。
簡単に中止ゆうても、後日改めて講座は開かれるからなぁ、またスケジュールを組むのが大変そう。
まぁ、教育実習先の方も「なんちゃら警報が出たら」ゆう明確な線引きがあるやろうから、命がけで出掛けずに済みそうね。(笑
それより問題は、ねぇやんよ。
明日からお友達に会いに香港に行く予定のはずなんだけど、飛行機、飛ぶんかいなぁ。
ったく、よりにもよって直撃の日に出発って!?
運の悪いヤツよのう。
でも、いつも大騒ぎすると大したことなかったりするからなぁ、急に勢力が弱まることを祈るべか。ハハ。

台風と言えば、先程ニュースでリンゴ農家の方が慌てて収穫をなさってる様子が流れてたけど、もっと先の収穫の品種は大変やねぇ。
1年間掛けて育てたもんがたった数時間で水の泡って、ほんまに泣いても泣ききれんと思うわ。
ママの友達でリンゴ農家のヨリちゃんからは、秋映と信濃ゴールドが届いてたけど、私の好きな王林は大丈夫かなぁ。
どす黒い赤の秋映、コレ酸味はそれほどでもないんだけど、果肉が硬いから結構お菓子に使えるんだよね。
アップルパイでも作ろうと思ってママにもらって来たのに、が食べちゃって残り2個になっちゃった。
↑確かに美味しかった!
あーあ。

さて、昨日家に戻って来たら、ムラカミーチェがブログ友・miwasukeさんからの荷物を預かってくれていました。
あっ!「リンゴ、もっと沢山もらってきたはず」と思っていたんだけど、そういや新聞を突っ込んでもらったお礼にお裾分けしたんだった。
思い出した!
そうそう、預かってもらってた荷物を取りに行って、「好きなだけどうぞ」とあげちゃったんだった。
昨日の夕方のことも忘れちゃうなんて、ったくどうかしてるよ、私。
やれやれ。
miwasukeさんからの贈り物は、ゾウグッズたーくさん。
バックに夫婦で使うように(?)マッサージ器2個、ぬいぐるみに、手芸キッドにクリップに掃除用(?)ブラシ。
まぁ、こんなに沢山よくみつけてくれましたねー。
「あ、これうきさんに」とポチッとやってる姿が目に浮かびます。
いつもありがとうございます。
笑っちゃったのが、ゾウのビーズのぬいぐるみ。
右の色の薄いゾウも以前彼女から頂いたものなのよ。
覚えてるかしら?(笑
今度のは電池を入れると、ブルブル動くのよ。
バージョンアップしたのね。ハハハ。
この2匹のゾウ、妙にウケたわ。
ええ、仲良く椅子にはまってます。
そして、ワカサギの唐揚げにおたふく豆の煮物、私の好物の「竹風堂」の栗羊羹も一緒に送って下すったのよ
めっちゃ嬉しい~。
この栗羊羹は、テンスアップちゃんも大好物だから、きっとこの記事を読んで羨ましがってると思います。
ふふふ、いいでしょう?
栗羊羹も嬉しかったんだけど、意外に(失礼!)美味しかったのがワカサギの唐揚げよ。
塩気もちょうど良くてねー、止められない止まらない。
夫婦で、お茶請けにほぼ完食しちゃったわ。
おたふく豆はまだ開けてないけど、そら豆が大好きだから、きっとこれも止められない止まらないになりそうよ。
甘いものをおかずにご飯は食べられないタチなので、秋の夜長のお茶請けにしようと思います。
楽しみだわ~。
本当にいつもお心遣い、痛み入ります。
夫婦共々癒されました。ありがとう。