MTBのレストア | 大きな声のひとりごと

大きな声のひとりごと

家のこと、家族のこと、いろんな活動のこと


退院して帰宅しました。
最初にしたのは自転車いじり(笑)
入院前に引き上げてきたGIANT ATX840
20~25年前のモデルらしい。

前クイック欠品でしたが僕の外したやつを装着、空気いれたらパンクはしてなかったので転がる、て状態。でもタイヤはクラックが入ってました。

元々はアセラが付いてましたが、アリビオの中古に交換。グレードの差は判りません。街乗りメインです。ターニーでも良かったけど8速だったので。
雨よけのため袋を被せてます。

フレームの汚れが取れにくいです。マジックリンとかで取れるのかな。
そしてヘッドセットの錆が気になります。
勿論交換したら良いんですがコストもあります。とりあえずは表面の錆を落としてタッチアップ予定。

オーナーは高校の同級生。
10~20キロ範囲で写真撮影しながらのポタリングを想定。
そのため前カゴ装着を考えてます。

サス付きMTBに装着する前カゴか。。難しい注文ですが自転車屋さんでは断られるか、すごい高いパーツを提案されますね。

目標予算10000円で、どこまで行けるか。