”Googleで徹底している「いまここ」仕事術!” | 我が学習の変遷の記録(旧・宇宙わくわく共創局)

”Googleで徹底している「いまここ」仕事術!”


今ここを生きると言うと、何かスピリチュアルの世界とか、精神世界の領域だけの言葉のように思われ、何か現実世界から切り離されているような感覚を持っていらっしゃる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、今ここを生きるとは、何も別にスピリチュアルな世界を中心に生きたいと思っている人だけに限定されたものではありません。これはこの世のすべての人に当てはまる大切な生き方なのです。

私たちもよく知っているGoogleの会社でも、今ここを生きることの大切さを十分に社員に徹底しているようです。

今日は、Googleでどのように今ここを徹底しているかを見てみたいと思います。

オーストラリアより愛と感謝を込めて。
野中恒宏