全くの個人的な記録記事、その6。

 

その1(札幌からホノルルへ)

その2(挙式の朝)

その3(マイレレイの儀式)

その4(ホ・オポノポノの儀式)

その5(指輪の祝福の儀式)

 

 

 

 

前回は、指輪の交換から、ウエディングキス、退場まで一連のセレモニーの完結編でした。

 

今回は、結婚証明書の署名やモアナルア・ガーデンでの記念撮影などをお届けしますウインク

 

 

 

 

★結婚証明書の署名

 

セレモニー後は、結婚証明書に署名しました。

 

最初に結婚式を取仕切ってくれたカフがサインしてくれて、

 

そのあと私たちがサイン鉛筆

 

最初に夫がサイン

 

 

次に私がサイン…

 

 

実はこのときあせる

 

私はアホなことに、自分の名前ではなく、なぜか夫の名前を書いてしまって爆  笑

 

 

 

上から塗りつぶして訂正したけど、どう見ても美しくないもやもや

 

 

 

恐る恐る尋ねてみたら、

 

予備の台紙があり、やり直しさせてもらえて、ほっとしました笑ドキドキ

 

 

 

 

そのあと友達二人に立会人としてサインしてもらいましたキラキラ

 

明るいイエローのムームードレスを着てくれたMちゃん音譜

 

 

とっても爽やかなグリーンの着物で来てくれた琴ちゃんラブラブ

 

 

 

 

皆さんのおかげで無事に

 

世界でたった一つしかない結婚証明書が完成しましたドキドキ

 

(モアナルア・ガーデン独自の証明書なので法的効力はありませんw)

 

 

私の大好きなモンキーポッドが描かれてるのが嬉しい~おねがいクローバー

 

 

 

 

★記念撮影

 

 

無事署名が終わったあとは

 

素晴らしいモアナルア・ガーデンのあちこちで

 

カメラマンの方に記念撮影をしてもらいました。

 

 

まずは二人で

 

 

次に一人で

大好きなグランマの木の前で嬉しくてたまらない私クリスマスツリー

 

 

こんな構図で撮ってもらえるなんて!
プロのカメラマンさん、すごい
ラブラブ

 

 

参列してくれた皆さんと💗示し合わせたわけじゃないのに
イエローのムームー&アロハとグリーンの着物が

その場にぴったりでびっくり~

 

 

ガーデンパーティの始まる前にパチリ✨

 

 

とっても広い公園内を歩きながら

 

 

「この木なんの木」の前で

 

 

 

そして

 

実は最後に意外な場所での撮影が!!

 

 

 

 

ちょうどこの日は写真からもわかるように曇り空くもり

 

朝方まで雨雨だったので、地面もぬかるんでいて

 

少し不安定な地面をヒールの靴で歩いていて…

 

 

 

 

一見、結婚式にはベストではないと思われるお天気だったけどあせる

 

 

 

 

そのお天気のせいで、奇跡の一枚がとれたんです!!

 

 

 

 

 

あたり一面、美しい緑が広がるモアナルア・ガーデン霧

 

 

 

この日は前日からの雨雨のおかげで

 

普段はない水たまりができていて、

 

地上の風景がすべて水面に鏡のように映る

奇跡の一枚を撮って頂けましたラブ

 

 

 

 

 

私なら、水たまり見てもこんなショットは思いつきもしない笑

 

さすがワタベウェディングのカメラマンさん!!と感動でしたドキドキ