今回はカルマの法則とその事例を紹介します!

カルマの法則とは、因果の法則とも呼ばれるものです。

カルマとは行為という意味です。

自分がしてきた事は、自分に返ってくるという法則なのですが、、、

ちょっと分かりづらいかもしれないので
簡単に説明します。

カルマは種です。

種を植えれば、成長して実がなります!

良い種を植えれば、良い果実が取れ
悪い種を植えれば、悪い果実が取れます。


育った果実は、ポロっと落ちます。
それが結果です!

良いカルマを徳と呼び
悪いカルマを業と呼びます、


しかしこの法則、
知織によって理解できる範疇を超えています。

科学的に解明する事は、
不可能に近いと思います。

自分が行った出来事が返ってくる
とはいっても一体何が起きるのでしょう。

例えば、
自分が交通事故とを起こしてしまったとします。

一体何が返ってくるでしょう?

同じように交通事故にあうのか。

それ相当の悲しみとして返ってくるのか。

罪の意識を持ち続けたまま人生を送るのか。

罪の償いとして、有り余る奉仕をして解消するのか


何が起こるかは、分かったものではありません。


カルマの法則には、
人智を超えた宇宙の法則が働くので、
科学的に解明は出来ないでしょう。

正直言って、
カルマの法則を受け入れるには、
信仰という概念と切り離せません。

頭で正しい理解などできないのです。

ただし
自分や人の人生を眺めて、
「確かにそうした法則は働くかもしれない」
そう認識することで、少しずつ理解が深まってきます。

カルマの法則が少しでも附に落ちるために
ちょっとした身近な事例を紹介していきます。

(個人的に、人の不幸話をネタとして取り上げるのは、あまり好きではありません。
なので直接的に名前を伏せさせていただきます。)

今回は業の方のカルマの法則です。


[不倫問題で全てを失った人]
最近よく不倫や浮気問題がニュースになりますね。

人の物まで取ってまで欲しい
自分の欲望を満たしたい

こうした自分本位の考え方をして
仕事も地位も家族も
多くを失ってしまった方が何人もいました。

不倫ニュースが明らかになったタイミングで
立て続けに、様々な悪業が暴かれていきました。


[パワハラで全てを失った人]
表面上とても良い顔してるけど
パワハラをして、たくさんの人を苦しめてきた方がいました。

表面で培ってきた地位が、一瞬で無くなるのも見ました。

こうした方々の日頃の行いを振り返ると、
様々な人を傷つけていたようです。


カルマの法則は
いつどうやって発動するか分かりません。

近日中?
来年?
3年後?
地獄?
来世?
さらなる来世?

それともジワジワくる?
何かを手に入れた瞬間に来る?
幸せの絶頂と思ってる時に来る?

いつ皺寄せが来るかは、
そのタイミングは本当にわかりませんね、


あらゆるものを失った事で
自分のしてきたことを反省するチャンスが生まれます。

当人としては、
とんでもない痛みを感じていると思いますが
今までとは違う生き方をしていくチャンスだと思います。

もしも心から悔いるのであれば、
応援したいと思う人も現れるでしょう!


悪業を尽くしても、
一見何も裁かれずに
人生を終える人もいます。

でも必ず、いつかどこかで、
自分がしてきたことを刈り取らなくてはならない時が来ます。

傷つけられた人達は、
許せず、加害者を裁きたい気持ちに駆られます。

しかし
もしかしたら、
あなたも過去に同じようなことをしたために、
そのカルマが返ってきたのかもしれません。

そして
加害者は必ず何かしらの報いを受けます。
加害者を恨み続ける限り、自分が苦しみが続きます。

恨み続けることで
恨みのカルマを植えて成長させていく。
その恨みがいつか身体の中の不調として現れることもあります。



まだまだ奥深い法則なので
様々な事例を通じて説明していけたらと思います。

カルマの法則を理解するために、
少し他人の人生記録や年表を覗いてみると良いと思います。

どの人にも様々なカルマがあることを確認できるのです!

よかったら参考にしてみては如何でしょうか?