5/23日 深夜2:39に、双子座の位置で新月になります。

新月はデトックスの時期!

満月期間はがエネルギーが満ち足りていて
新月期間は要らないものが吐き出ていきます。

特に月は水に影響を与えます。
満月では海は満潮になり
新月では海は干潮になる!


なので、
たくさん水を飲んだり
お風呂に入ったりして
老廃物を排出させていきましょう。

また物にもエネルギーがあります。
部屋の掃除をしたり
要らないものを捨てたり
捨てるを意識して過ごすと良さそうです。


とにかく不要なものを捨てていく。
感情やストレスも、
紙に思いを書き殴ったりして発散させていく。


そして今回は双子座の新月!

双子座は情報やコミニケーションを司ります。

前回の満月からここ2週間を思い返してみると、情報やコミニケーションの取り方が大きく変わってきました。

zoomによるオンライン化
通勤手段の変化
インターネットによるメディア隆盛
新聞などの衰退

今までのコミニケーション手段が大きく変わってきましたね。

今後も元には戻らず、
よりオンライン化が進んでいくでしょう。


双子座新月を新たなスタートとして

情報の取捨選択や情報の発信をしてみる。

オンラインサービスやインターネットについての勉強をしてみる。

新しい情報やコミニケーションの使い方を学んでおくと、今後役に立ってきます。

何か気になってるオンラインサービスはないでしょうか?

YouTube?
オンラインサロン?
5g?

目まぐるしく時代は変わってきていますので
気になったものを調べたり参加したりすると
新しい変化に対応できてくると思います。

よかったら参考にしてはみてください。