今回は誰にでも役立つ瞑想の極意を紹介します。

今回の内容は身につければ、
とても役に立ちます!

是非、頭の片隅にでも置いてもらえると
状況は良くなってきます。


[瞑想の極意]
例えば
誰かを殴りたいなぁって思った時、

反射的にダメダメと思います。

真面目な人ほど思うはずです笑

でも実は
綱引き状態になります。

誰かを殴りたい←→殴っちゃいけない

この綱引きは
爆弾を生みます!

誰かを殴りたい←💣→殴っちゃいけない

この攻めぎあいが、
自分のエネルギーを奪う。
また自己否定としてのストレスになる。
続けていくと、爆発します。
爆発すると
病気や鬱になったり、
攻撃的になったり
引きこもったり
なってきます。

これを防ぐのが瞑想の極意です。

(入り込まずに観察する)
誰かを殴りたい←💣→殴っちゃいけない

この綱引きに入り込まず、
殴りたいと思ってる自分がいるなぁ
殴っちゃいけないと思ってる自分がいるなぁ

観察し続けるのです。

こうすることで、
殴りたいという思いは消えていきます。

大事なことは争いに入らないこと


あらゆる否定的な感情に使えます。

観察する

感謝できない←→感謝しなくちゃいけない

観察できない←→観察しなくちゃいけない


あらゆることでこの観察は使えます。

コツは争ってる自分をテレビの中に入れて、視聴者として観察するイメージです。

実践することで上達してきます。
よかったら試してみては如何でしょうか?

今日一日良い日を〜☘️