今回は、お金持ちへフォーカスする方法を紹介します。

現在お金に苦労している状態であるため、お金のブロックを外すことが難しいという方にオススメの内容です。

[フォーカス(焦点)を入れ替える]

具体的なブロックを外す前に、
まずフォーカスしているものを変えましょう。

例えば、
お金がない(借金をしている)ことにフォーカスしている限りお金のない現実がつきまといます。
お金がある(お金持ちである)ことにフォーカスを変えることで現実は変わっていきます。

まず借金→お金持ちにフォーカスを入れ替えることが大事です。
 
フォーカスについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでください。
フォーカスの法則

では具体的にフォーカスを入れ替えるやり方を紹介します。

[宣言をする]
自分がお金持ちであると宣言することによって、フォーカスをお金持ちの方面に移すことができます。
その宣言を物凄く効果的にするために、3ステップあります。

<①お金を持って喜んでる姿をイメージ(妄想)する>
お金があった時の精神的な安らぎや高揚感など楽しくイメージすることがポイントです。

イメージの例として
財布の中に札束がたくさん入っている。
金色のエネルギーに包まれている。
一万円札や小判が身体の中に溜まっていく
実際にお金にたくさん囲まれている。

自分がお金持ちのような気分を味わえるのであればどんなイメージでも構いません。
とにかく自分がお金を持っていて、楽しく安心しているようなイメージをして下さい。


<②お金を持ちであることを潜在意識にインプットする>
簡単に説明すると
頭でイメージしたお金のある映像を、エレベーターで下に降ろしていくような工程です。
 
①でイメージしたものをグラウンディングを使って、下半身に下ろしていきます。
イメージは頭や上半身のエネルギーを使いますから、そのエネルギーを下半身に移すことで、潜在意識に定着しやすくなります。
また坐骨や腰というのは、身体の中で支えるという意味があります。お金にブロックがある人は腰痛や坐骨神経痛になりやすい傾向にあるのです。
また第1チャクラ(尾骨周辺)は現実化の意味を表しますので、そこにイメージングしたエネルギーを染み渡らせることが現実化にはとても重要なのです。
 
②のテクニックの詳しいやり方はこちらを参考にしてください。
(上の記事では、隕石を持つとグラウンディングの効果が高いと書いていますが、隕石を使わないとグラウンディングはできないという意味ではないので安心してください。)
 
 
またピンと来ない方は
「私はお金持ちである」という文字を頭の中にイメージして、それを尾骨あたりまで下に降ろしてみることをやって、感覚を掴んでみてください。(これだけでも効果はあります。)
 

<③喉に意識を持っていき、宣言をする>
②で下に降ろしたエネルギーを喉(第五チャクラ)まで上げていき、「私はお金持ちになる」と宣言しましょう。
 

この過程が終わった後、
満足や安心感を覚えたらフォーカスが変わってきている証拠です。
一回で完璧にフォーカスが変わるわけではないので、毎日繰り返し続けてみるとさらに効果的です。

フォーカスを移すことで、お金のない状態が不自然になるため、お金のブロックも外しやすくなります。
 
是非試してみてください。