今回は音の法則について紹介したいと思います。

 
 
なぜ真言を唱えるだけでチャクラに効果があるのでしょうか。
 
答えは、音の振動にあります。
 
音とは振動です。見えないバイブレーションが肉体や精神または霊的なエネルギーに影響を与えます。
 
 
詳しく説明するために例を出しますね。
開かなくなった空き瓶を開けるにはどうしたら良いでしょうか。
 
ご存知の方もとても多いと思いますが、
実は開かなくなった瓶の蓋を数回叩くと、開きやすくなります
これは音の振動により、開かなくなった部分が振動されて緩みやすくなるという原理です。
 
この宇宙には、音の振動があらゆるものに影響を与えているのです。
 
そして、チャクラとは車輪(バルブ)を意味する言葉です。
開いていないエネルギーのバルブを真言という音の振動で開きやすくなります。
 
また運気など見えないエネルギーにも同じバルブがあります。そして肉体の滞り(痼りや凝りや癌)も音によって治療することができます。最近では音波治療や振動医学というものが生まれています。薬を使わず音を使って治すため、副作用がなくとても効果的だと言われています。
 
 
聞く音は、気分をとても左右します。
以前、退廃的なロックバンドの曲を聞いていると、自然と退廃的な思考になったことがありました。
 
聞く音とというのは、食べる物と同じで、拘るべき大事なことです。
 
ではオススメの音楽を紹介します
 
クラシック音楽
クラシックは脳波に良いという効果があります。
以前モーツァルトを聞かせた学生達と、聞かせてない学生達でテストの成果を競わせた実験がありました。
モーツァルトを聞かせた学生のほとんどが、平均以上の点数を出し、高成績を取りました。
聞かせていない学生との差はかなりあったそうです。
 
クラシック音楽は極めて波動の高い音楽です。
魂と繋がった偉人達が作った音楽です。
 
クラシック音楽は仕事の効率やストレスの緩和にもなるので是非聞いてみてください。
 
また
ビートルズ
ルイアームストロング 
ボブマーリー 
などなど
 
その詩の世界には宇宙の法則も盛り込まれています。
是非聞いて波動をあげていきましょう!