回想 | 猫と宇宙を愛するブログ

猫と宇宙を愛するブログ

もっともっとパワフルに生きたい。と思いつつ迷走中。
そんな日常を書いていきます♪

そういえば私、以前にもギターを習おうと思ったことがありました。

 

どうやら音楽には「コード」や「スケール」といったものが大事らしいと知ったものの、

 

コードって何?ってレベルだった私は、ギターをやれば少しはコードのことが分かるんじゃないかと思ったのです。

(ギターが弾きたかったわけではないのですあせる

 

ギター教室を探すと、家の近くのカルチャークラブ的なところにギターレッスンの案内を見つけました。

珍しい女性ギタリストの先生でした。

 

レッスンやってるか受付の人に聞くと、「今産休中で、秋には戻ってきます」と。

 

当時、5月くらい。もう「コード」について知りたくてしょうがない私が、秋まで待てるはずはありません得意げ

 

探しまくった結果、今の性格悪い音楽理論の先生(ピアノの先生です音譜)に行きつきました。

 

この先生の生徒さんたちはだいぶ濃いです(私は除くべーっだ!

 

発表会での個性的な発表。それに触発され、

 

カラオケすら大っ嫌いだった私が人前で歌ってみたいという気分になり、

 

弾き語りに憧れ、

 

やっぱりギターを習うことになるとは。

(大手音楽教室です)

 

 

スピリチュアルかぶれと思われるので、あんまりふわふわしたことは言わないようにしようとは思ってるのですが、少しだけ。。

 

私、本当にベストな道へ、導かれてきたような気がする照れ

 

きっと、この新しいギターの先生とも、出会うべくして出会ったんだろうな、と。

 

これからの展開が楽しみです音譜