雨降り | 走馬灯のモチーフ

走馬灯のモチーフ

コノヒビ コノデキゴトガ イマハノキワノ ソウマトウヲ イロドル


朝から雨降り☔
今日って何曜日だっけ❓️
子に聞いちゃったけど
うへー無気力まだ月曜日じゃん魂が抜ける
子を駅に送りそのまま実家へ
そして姉の通院付き添いです
今月いつもの大学病院9回予定笑い泣き
自分1回付き添い8回チュー(自分は明日の人間ドック)

この間のこともあるし
日曜日にはしっかり休まないとその後に響きそうです。

困ったことに私は交感神経働きすぎかも🕺🕺🕺 なんとかリラックスタイムを確保しないといけないよなぁショボーンなんて思ったり・・・思っただけじゃ無理だったり・・・真顔・・・

まぁいつもの答えと同じくぼつぼつ行きましょう笑い泣き

さて、今日の癒され光景😃💕📷️✨
この綾なす電線チュー
子どもの頃夢中になったあやとりでこんな風に(あくまでも風に✴️)なることあったなあ なんて思いながら見上げながら 子を駅に送った後の長い信号待ちで📷️✨。


こんなものにも癒されますね照れ
・・・
パルシステムで買った《蚊連草》と農産物直売所で手に入れた多肉植物(いずれも放置されつつも健気にきれいおねがい)


路地裏で季節を知らせる紫陽花と ツヤッツヤ✴️のツワブキの緑💚

植物はふっとした時に目に入るだけで心和みます🍀🌿🌱🥀🌼。そんな時、心の奥に在る言葉が喉元まで出てくるような気がします。でも声に出して話しはしません真顔ふっ(笑)



雨は時々やみそうになったり激しく降ったり
結局一日中雨降りでした

ガーンガーン傘ガーンガーン

気温も低め 風邪ひかないように致しましょう


人間ドック・・やだなぁ・・・・・ニヤニヤ