「永遠のロストモーメント」ツアー初日が近づいて参りました。

今週の土曜日名古屋から、始まります!

 

予習の方は大丈夫?

MV、百回くらい見てくれた?

 

今日は「もう踊れない」のお話を書こうと思います。

 

あなたの周りに、えらそうなやつっていませんか?

いますよね?

そういう人の気持ちになって書いた歌が、この歌です。

 

ジャパンカウントダウンのエンディングテーマ曲にしてもらっているので、一昨日の朝テレビで耳にしてくれている人もいるかもしれません。

 

 

MVに出演してくれたのは、今回のレコーディングメンバー。

&プロデューサー、コータローさん。

 

宇宙まおは本当に恵まれていて、デビューから8年の間ずっと、素晴らしい音楽家のみなさんと一緒に音楽を作ることができています。

たくさんの先輩たちに、音楽の奥深さを教えてもらってきました。

その中でも特に長い期間、宇宙まおの音楽に関わってきてくれているのが、今のライブサポートメンバーのみなさんです。

 

話は飛ぶようですけど、

私、ヒーローになりたいってずっと子どもの頃から思っていました。

学芸会でピーターパンをやったり、スパイダーマンの映画にはまったり、私はヒーロー憧れがとても強かった。

思春期に入ってもそうだった。

音楽を聴き始めたローティーンぐらいから、楽器を演奏できる人というのが、私の新たなヒーローになった。

30超えても未だに、なんとヒーローを目指しています。とんでもねえな。

 

そんな私から見たら、今私と一緒に演奏してくれているこのメンバーが、かっこよくて仕方が無いのです!

だから、このメンバーの演奏シーンだけで一本のMVが成立するはずだ!と思って、このMVを作りました。

 

 

監督は、昨年夏頃、アーティスト写真を撮ってくれたレンゾくん。

 

レンゾくんとロケーションの話をするなかで、かっこつけすぎなくて、ダサくなくて、印象的な画にしたいねという話をしていて、そのなかで出会ったのが「うさぎおうどん」です。

夜は「ボノボ」としてクラブ営業をしているので、そちらで知っている人も多いかもしれません。

 

 

この場所を紹介してくれたのは、我らがプロフェッサーコータロー。

お店の外観に似合い過ぎ。

 

見ず知らずの通りがかりだったら私この人に絶対話しかけられない。

 

 

コータローさんもそうだけど、今回のMVの世界に一番はまっていたのは、アッキーさんじゃないかな!

メキシコでトラック運転してそう感がスゴい。

 

MVではアッキーさんがしているこのサングラス、なぜか順番にかけさせられる流れに。

キタダ先生がかけている写真がなぜかなかった!

 

 

この前のインスタライブで、サニーさんがとあるMV秘話を話していたんだけど、覚えているかな?その証拠写真がこちら↓

 

 

お店のご厚意で、お昼にうどんを頂きました!

 

メイクのくぼちゃんも私も、汁まで全部飲み干しました!

 

ほんとにおいしいからみんなぜひ食べに行って欲しい〜〜〜!

 

 

うどんを待つ人たち。

 

ここに写っていないドラムス、コースケさん。

撮影時にはかわいいミニドラムを持って来てくれました!

 

今回のツアー、コースケさんは水戸公演で来てくれます!

どんなセットを持って来てくれるのか…?乞うご期待。

 

 

いよいよ、今週土曜日からツアーが始まります。

ツアーメンバーは、スケジュールが合わなかったコースケさんに代わり、ドラムを中畑大樹さんが叩いてくれます!

 

宇宙まおなりの"かっこいい"を、The Soul Hood Bandと一緒に、みんなに見せたいと思っています。

いつの日かのあなたが、この日のライブのことを思い出してもらえるような…永遠のロストモーメントを作りたいです。

 

待ってるよ。