先月の24日、J2リーグのレギュラーシーズンが終わりました。

 

運命を賭けた最終戦の結果、水戸ホーリーホックはプレーオフへの進出を果たすことができませんでした。

何かを成し遂げることはやっぱり、簡単なことではないんだね。

ホーリーホックに関わる全てのみなさんに今、それぞれの想いがあると思います。

ひとまずは、一年間お疲れさまでした!

なにより、いつもみんなの思いを背負って戦い続けてくれた、選手と監督に腕がひきちぎれる程の(過剰かな!?)拍手を贈りたい!手のひらの毛細血管が切れまくる程の!

 

このチームを取り巻く空気が変わってきていること、みんな感じてるよね。

来年に絶対つながるよね。つなげていこう!

 

私も引き続き、変わらぬ愛で応援します。

 

試合前のミニライブでは、初代応援ソングアーティストのecoさんと共演させて頂きました!

 

 

磯山純さんと三人で、「走れ☆ホーリーホック」を歌わせてもらいました。

ラテンのリズムが心地いい、ワールドワイドな雰囲気の曲でとても好きです。

 

 

この曲が生まれたのは約15年前ということで…その当時のお話を聞くのがとても興味深かったです。

当時からスタジアム(笠松のほう!)に通っているサポーターさんも、胸が熱くなる人がたくさんいたんじゃないかな。

クラブの歴史は、試合の勝ち負けの外にも豊かに広がってるんですね。

 

茨城放送で隔週日曜に放送されているえこさんの番組「えこのはなうたのすすめ」にて、この歌にまつわるいろいろなエピソードを紹介されています。

「ONE〜ひとつになる〜」など、私の歌もかけてもらっています…♡

https://www.ibs-radio.com/timetable/

 

 

試合のあとには、ボランティアスタッフさんたちと記念写真。

 

 

私たちがスタジアムで思いっきり楽しく快適に過ごせているのは、この方たちのおかげ。いつもありがとうございます。いつも笑顔で声をかけてくださって、元気をもらっています^^

 

 

来年は、ここまで一緒に戦ってきた全ての人の力でもって、次のステージに行きたい。

私も微力ながらうねりの一部になりたいです。

水戸ホーリーホックにちょっと興味が出て来ちゃったファン予備軍のそこのアナタも、ぜひ来年は注目していてね。

 

 

そして私自身も、来年、さらに進んでいくぞー

明日の茨城放送「いばらきは宇宙だ」では、

2020年1月8日リリース「永遠のロストモーメント」から新曲を初オンエアします。

寒い冬の夜に、ホっとする歌。

お楽しみに!

 

 

その前にこちらをぜひ