仙台に収録に行って参りました。

 

今回もすてきなお店、人に出会えました^^

 

 

放送の内容は、また改めてお知らせしますね。

 

「うちゅうとみやぎ」を始めさせてもらってから、一年とちょっとが過ぎました。

最近、番組に届くメールが少しずつ増えてきたことが、じわじわととても嬉しいです。

職場のお昼休みに流れている人、車のなかでかけてくれる人、仙台で学校やお仕事などの新生活が始まった人、いろんな立場の人からメッセージをもらいます。

聞いてくれているみんなの生活の一部になれてるのかなあと思うと、かけがえのない経験をさせてもらっています。

本業でも、誰かの人生のBGMを目指して歌を作っています。

とてもリンクするお仕事だということ、改めて気付きました。

私自身もラジオが好きで、好きなパーソナリティーさんがたくさんいて、参考にすることを考えながら、いつもそういった方々のおしゃべりを聞いてしまうんだけど、なかなか自分自身に反映できなくて悔しい〜って思うことがいっぱいあります。

歌もラジオも、もっと上達したいなあ〜。

技術はまだまだですが、みんなに楽しんでもらえることを一番に考えながら、これからもやってみようと思います。

これからもよろしくね。

 

 

新幹線の行き帰りで、中村文則「教団X」を読んでいました。

まだ途中なので全体の感想はまた後日書きたいと思いますが、今日の時点でとてもいいなと思ったのは「人間の身体は全て化学物質で、脳も同じ」といった趣旨の記述です。

気分が上がったり下がったり、調子がよかったり悪かったり、そう感じるのは全て単なる化学的反応なんだ〜と思うとめちゃめちゃやりやすくないですか?

意識っていうのは、有るようで無いようなもの。ただの信号。

この物語は、そういう脳の話と、宗教の話がだんだん絡まっていくようなんですけれども。

この先が楽しみです。

 

 

今日は番組の収録でハンバーグを頂いたんですけれども。

東京帰ってきてもまたハンバーグ食べました。

これもただの化学的反応です。無意識です。