自分の部屋って気に入ってますか?

気持ちいい生活ってなんなんですかね。

 

私はそもそもお片づけ苦手属性な上に、インテリアとかへのこだわりゼロ人間だったので、暮らせればいい、使えればいいという感覚で部屋に置くものを決めていました。でも最近少しずつ、自分の生活の表面的な部分に敏感になってきました。

目に入る情報が、ノイズになるときってありますよね。

なんか気になるっていう。

これ好きな色じゃない、これ出っ張ってるのいやだ、つかこれなんでここにあるの?

みたいなツッコミを頭の中で繰り返す毎日、面倒だなあって。

自分の気持ちのよい生活をしっかり意識できている人は、そんなこと当然のようにクリアしてる問題なんでしょうけれども。

 

シュッとした丁寧な暮らし、が本当は憧れですが、まあ私には出来る訳ないので…

少しずつ、物減らしたり、自分に合った整頓方法探したりしています。

家具も少しずつ変えてみたりして…。

いつ見ても、ああこれ好き!っていうもので周りを埋めたいなって思っているので、一生かけてがんばります。

自分でこの世の天国作ってから、あの世の天国に行きたいものです。

おばあちゃんになる頃に理想の部屋を完成させていたいですね。

 

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、スーツ着た旦那さんのことを見てかっこいいなあって、毎朝思う。というお話をテレビでしていて、すごく納得してしまったというか、気持ちのいい生活ってこれだよなあって思いました。

喧嘩しても、顔がタイプだとなんとなく許せるって言いますしね。最後の最後のストッパーになるというか。うん……気持ちのいい生活目指そう。

 

 

こういうこと思うきっかけになったのはギター買ってからなんですよね。

毎朝このマーチンを見る度に「はあぁぁかわいい」ってちょっとキュンとしてから弾いてます。毎度、愛の芽が吹いてます。

この子に見合うお部屋を用意してあげなきゃ!という使命感で、生きてます。