あたたかくなってきたから、全国各地、イベントが多くなってきましたね。

どこか出かけましたか?

私も便乗させて頂き、先週先々週と歌わせてもらってきました。

 

 

13日は浅草ゴールデンタイガーでの弾き語り。

学生の頃一緒に音楽をやっていた仲間などが出演していたり聴きにきてくれていたりで、懐かしさも感じつつ、年月越えた歌の本質みたいなものをちゃんと伝えなきゃなと思いながらステージに立たせてもらいました。

日々生きてて、だめだなー自分は、と思ってしまうこともまあよくあるんですが、ステージに立っているときは、かっこいい自分でいたい!って改めて感じました。

ここだけはちゃんとする!めっちゃかっこいい自分!があれば人間だいたいOKでは?と思っています。ポジティブ〜!

ちなみに、だめな自分もまあまあ受け入れてるので(甘い)全体的にバランス取れてます。

なかなかディープな会場でしたが、来てくれたあなたありがとう。

呼んでくれたボトルズハウスもありがとう。しびれるライブだった。10周年おめでとう。

 

 

14日は神戸アコフェス。

神戸の街がとても好きなので、今年2月の弾き語りツアー以来、また歌いに行くことができて光栄でした。

いろんな方にオススメしてもらっていた餃子屋さん「ひょうたん」に、ライブ後行って参りました。

 

 

 

 

ばくばく食べてしまいました。

 

 

肝心のライブ、雨のなか足を運んでくれたあなた、ありがとう。

 

 

すごく雰囲気のいい会場で、音も抜群だった。楽しんでもらえていたらいいな。

また行きたいな、神戸。

 

 

また餃子食べに行きますね!

 

 

 

そして一昨日は、クラフトロックサーキット。

 

 

このイベントに呼んでもらうきっかけは、レギュラーラジオ「うちゅうとみやぎ」。

取材でおじゃました、クラフトビール専門店「アンバーロンド」の田村さんがつないでくれたご縁です。

昨年9月、歌わせてもらったイベントにて。

 

お酒飲めない人とか、味が好きじゃない人とかも多いかと思いますが…

私にとってビールはなんとなく…性に合っている、という感じです。

むしゃくしゃしたとき、なんか落ち込むとき、そんなときはなんとなく、ビールに解決してもらう。そんな感覚ありませんか?どうでしょう?ないですか?

 

そんなビールへの愛を込めて、ビールの歌を作りました。

今後歌う機会を増やしたいので…ビールのイベントにまた出れますように。

 

当日は少し寒かったですが、来てくれたあなた、ありがとう!

素晴らしいフェスだったね。

 

 

 

平成も残り少ないですが、ライブがまだあります。

ブックエースでのインストアライブが決まっています!

いつもありがとうございます。

 

【宇宙まお インストアライブ】

■2019年4月27日(土) 14:00〜 / 16:00〜
@茨城・川又書店 県庁店 ※店舗脇アトリウムスペース
https://www.book-ace.co.jp/shop/kawamata01.html

■2019年4月29日(月・祝) 14:00〜 / 16:00〜
@茨城・ブックエース茨大前店
https://book-ace.co.jp/shop/ba04.html

■2019年5月11日(土) 14:00〜 / 16:00〜
@茨城・ブックエース 日立鮎川店
https://book-ace.co.jp/shop/ba01.html

■2019年5月12日(日) 14:00〜 / 16:00〜
@茨城・TSUTAYAララガーデンつくば ※屋外イベントステージ
https://book-ace.co.jp/shop/ba29.html

 

 

平成〜令和またぎのツアーですね。

 

 

 

そしてそのあともライブは続く。

 

 

【見田村千晴企画「結託 vol.8」〜はじめての生誕祭〜】

5月15日(水) open 19:00 / start 19:30
@東京・原宿STROBE CAFE
前売 ¥3,500- / ¥4,000- 一般発売中
出演:見田村千晴 / SMOKY & THE SUGAR GLIDER / 倉品翔(GOOD BYE APRIL)/ 大野雄介 / 宇宙まお 
http://mitamurachiharu.com/

 

 

みんなでみたむらさんを祝いましょう♪

 

 

 

そのあとは、まんパク

 

 

【スペシャルライブ@まんパク】
2019年5月26日(日) 18:30~
@立川・国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
※観覧は自由となりますが、別途「まんパク入場券」が必要となります。
http://manpaku.jp/

 

今年もいい時間帯に歌わせてもらいます。すてきな思い出作ろうね。

 

 

 

 

6月もライブ決まっています。

 

【SAKAE SP-RING 2019】

6月1日(土)2日(日) open 11:30 / start 12:00
※宇宙まおの出演日・出演時間は後日発表となります。
@名古屋栄一帯のクラブ&ライヴハウス
1day ¥3,800- / 2days ¥5,800- / タオル付2days ¥6,800-

 

またまた名古屋に行くことができて嬉しいです。燃えるー!

 

 

 

 

一通り、ライブのお知らせでした。

ひとつひとつのライブを大事にしなくちゃという想いは、年々強くなります。

毎年歌いに行かせてもらえる場所があることは、当たり前のことではないですから。

来てくれるみんなに会えること、一回一回が私にとっては一生の思い出です。

一生の思い出を、これからも一緒に作っていけますように。たくさん作ろう!

 

会場で待ってます!

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

ルンルンNEWシングル「ONE〜ひとつになる〜」

2019.03.03 Release

¥1,000(tax in)

http://uchumao.jp/discography

 

 

チームの公式応援ソングを歌ってきたサッカーJ2リーグ「水戸ホーリーホック」のクラブ創設25周年応援ソング。

サポーター・クラブスタッフの想いや選手の言葉を歌詞に取り入れた、クラブ創設25周年応援ソング「ONE〜ひとつになる〜」、大人気のクラブのマスコットキャラクターをテーマに歌った「ホーリーくんのうた」を収録。

 

 

 

 

ルンルン4th Mini Album「電子レンジアワー」

2018.11.28 Release

¥1,800(tax in)

http://uchumao.jp/discography