なんですか、今日のこの大晦日感!

平成元年生まれの私にとってのここまでの30年間は、自分の人生とイコールということになるので、新しい元号に変わろうという今日に至っても、特にノスタルジーみたいなものを感じたりは…しないです。なんというか…まだ現在進行形な感覚です。

 

新しい時代が来る!それはとてもわくわくする気持ちです。

でも、忘れたくないもの、リセットしたくないものもたくさんあります。

 

「電子レンジアワー」聴いてくれてますか?

ずっとずっと繰り返し、なんとなくうちの中でかかっていて欲しい作品です。

リリースから時間が経っても、ふとしたときに再生してほしいです。

 

この作品のことで語りたいことが、まだ残っていました!

アートワークについて。

 

 

ヘアメイク、くぼちゃん

スタイリング、せりちゃん

デザイン、糸山さん(ムサビの先輩♡)

 

 

写真はいつもお世話になっています、吉澤さん。

 

 

素晴らしいプロたちの仕事によって、絶妙な空気感を形にすることができました。

 

 

中面もぜひ見て欲しいです。

改めて見てみると、写真の質感やトリミングの構図などから、糸山さんの意図(平成最後のダシャレ)がじんわり伝わってくる。

すごく気に入ってます。

改めて、CDを手に取ってくれたら嬉しいです。

 

 

チューリップオレンジ4th Mini Album「電子レンジアワー」

2018.11.28 Release

¥1,800(tax in)

http://uchumao.jp/discography

 

 

今日の「いばらきは宇宙だ」の放送の中で、水戸ホーリーホックのキャプテン細川淳矢選手が推してくれた一曲。

矢井田瞳さん…まさしく平成のヒットチャートを彩った時代を代表するミュージシャン。そんな憧れの方と一緒に曲を作りました。

 

 

 

この方々も平成を代表する偉大なバンド、ジュンスカイウォーカーズ。

まさか一緒にステージに立つことができるなんて…。

私が生まれた頃に、この歌もまた生まれているという巡り合わせ。

 

 

 

この歌を作ったことで、私が今、そしてこれからも、歌いたいものが何か、少しわかったような気がした。

 

時代を歌い、時代を越えていきたいなと思いました。

 

 

令和も、いい曲つくるからね!

よろしくお願いします。

 

 

 

追記

私ずっと「平成元年生まれのシンガーソングライター」を名乗っていましたが、これからは同い年の著名人の力を拝借した自己紹介をしていこうかなと思っております。

http://uchumao.jp/profile