先週21日、電子レンジアワーリリーススペシャルライブでした。

 

普段生活してて、自分のことを自分で誉められたり、好きになれたりする瞬間ってそんなにしょっちゅうあるものじゃないと思います。なんだろう、国民性みたいなものもあるかもしれませんが、そういう思考回路を使って物事を振り返ることってほとんどない気がします。

 

でもこの日のステージを終えた私は、自分をとても誇りに思うことができました。

 

こんなに素敵なミュージシャンたちと出会い、その音楽を好きになり、会話を交わし、一緒に作品を作り、最後には一緒にステージに立つことができた!

ミュージシャンだけではない。この大変に入り組んだ段取りのライブを完璧にこなしてくれたPAさん、照明さん、楽器さんなどのいつも協力してくれているステージ周りのプロたち、そして超多忙な出演者のみなさんのスケジュールを合わせてくれたりこの訳の分からない名前の小娘のために協力してくれた各アーティストのスタッフのみなさん。

 

こんな素敵な人たちを仲間に持ち、一緒に仕事ができたことを、思う存分に誉めてやりたい!すごいことをやったんだよ君は、まお!

 

そして、当日ライブを聴きに来てくれたあなた。あの夜の旅に付き合ってくれて、表情や声でその感情をこちらに見せてくれたあなた。演奏する私たちに自信を与えてくれた。

あなたを誇りに思います。こんな素晴らしいお客さんを持って、ミュージシャンとして本当に幸せです。

 

ライブのMCでも言ったのですが、私は私なりのやり方で、音楽で夢を追うし、愛を表現することを、続けていきます。

これを言えるようになるためには、これまでかけてきた時間が必然だったと思います。

 

昨日も、PERIDOTSの別チーム"Gen Peridots Quartet"の新譜を聴きながら、美しい弦の旋律に涙が流れてしまったんですけども。それで気付いたことがありました。

私には、音楽を聴いて、思い出す風景がある、思い出す人がいる、思い出す胸の痛みがある。

それはつまりきっと、私もちゃんと人生をやってきたんだなーということだと思いました。

何も持っていない人生だと思っていたけど、音楽を聴いて心が揺れるような人間には成れたんだなと、そんな自分を誇りに思いました。

 

これからも私は、聴いてくれるあなたが、あなた自身のことを誇りに思えるような、そんな音楽を作っていきたいと思っています。

またライブに来てくださいね。その表情や声を待っています。

 

 

 

ライブ本編のレポートは、まとめてくださっているものをぜひ!写真がたくさん♪

https://rockinon.com/live/detail/184242

 

 

普段は「アメフラッシ」としても活動している、あいらもえかの萌花ちゃんがブログに書いてくれたのがとても嬉しかったのでこちらもみんな読んで♡

サニーさんとともきさんがお揃いのジャージの謎も解明されます。

https://lineblog.me/amefurashi/archives/1535059.html

 

 

 

当日お客さんから頂いたかわいい飴!

他にも、みなさんからの手紙やいろいろな頂物、ちゃんと届いてます!ありがとうー!

 

 

そして仙台からお花が届きました。

くしゃみをレコーディングしてくれたヒロさんと、12月にイベントにも呼んでくださった堀下さゆりさんから。いつも優しいお方たち…ありがとうございます!

 

 

ドリーミュージックエクレアおじさんのボス、Oさんからもかわいいドーナツを♪キャラのやつをあいらもえかの二人とかに食べて欲しかったので私はプレーンのやつを頂きました…。ライブ前のドーナツっていいかもしれない!甘いから唾液も分泌されるし、揚げ物だから油もほどよく摂取でき、のどには一石二鳥だ。

 

 

エクレアおじさんと進行中の電子レンジプレゼント企画、この日も盛り上がったようで嬉しいです。

出演者の方々のサインが入った電子レンジの写真を撮って、ハッジュタグ#電子レンジアワーで呟いてくれている人がたくさんいるので、それらのみなさんの感想を読んでもらえると、来れなかった人も当日の空気を感じてもらえるんじゃないかな。お客さん頼みですみません…♡

 

 

プレゼントの当選結果発表はもう少し待っていてくださいね。たくさんの人が参加してくれたので、この手書きのポップたちもプレゼントにできればいいなと思っています。エクレアおじさんと相談します。

 

 

 

改めて、GOOD BYE APRIL、サニーさん、ともきさん、あいらもえかちゃん、宮田さん、寺岡さん、PERIDOTS先輩、ヤイコさん、スタッフのみなさん、来てくれたあなた、本当にありがとうございました!

 

ここからまた、進んでいくよー!

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

ルンルンNEWシングル「ONE〜ひとつになる〜」

2019.03.03 Release

¥1,000(tax in)

http://uchumao.jp/discography

 

 

チームの公式応援ソングを歌ってきたサッカーJ2リーグ「水戸ホーリーホック」のクラブ創設25周年応援ソング。

サポーター・クラブスタッフの想いや選手の言葉を歌詞に取り入れた、クラブ創設25周年応援ソング「ONE〜ひとつになる〜」、大人気のクラブのマスコットキャラクターをテーマに歌った「ホーリーくんのうた」を収録。

 

 

 

 

ルンルン4th Mini Album「電子レンジアワー」

2018.11.28 Release

¥1,800(tax in)

http://uchumao.jp/discography