いよいよライブが明後日。

rec日記、今日が最終回です。

トリを飾るのは、アルバムタイトル曲の「電子レンジアワー」。

 

この曲と、そしてアルバム全体のテーマについては全曲解説のほうに書いています。

http://uchumao.jp/special/denshirange-hour

 

発売日の記事にも少し書いていますね。

▼2018/11/28

https://ameblo.jp/uchu-mao/entry-12422207713.html

 

 

今回の曲はなんとなくのテーマ(解説に記したような)からイメージを作っていったんだけど、具体的なメロディもコードも構成も歌詞も、全てが曖昧なまままず真っ先に決めていたことは、サニーさんにウーリッツァーを弾いてもらう、ということでした(これでサニーさんに受けて頂けていなかったらどうなっていたんだろう…)

 

 

レコーディングのときのサニーさんとの二人の写真がなかったので、以前のライブのときのものを。

サニーさんの演奏を聞いていると、「この人は国宝」という以外の目で見られなくなります。

 

 

そんな人間国宝の演奏に合わせてこの曲では、なんと宇宙まおという訳の分からない名前の人が一緒に演奏しています。

 

 

このアルバム、ギルド大活躍です。

 

 

マイクはコチラ。ロシア製…?だったかな?デザインかわいいですよね。

 

この作品のなかで一番好きなのは実は、この曲かもしれません。

作っていて一番楽しかったんです。

こんな歌を、一生作っていたいし、歌っていたいと思う。

 

生の演奏で、来てくれるみんなと一緒に、電子レンジの前でボーッとしてるみたいな、そんな時間を過ごしたい。

音楽で、そんな不思議な時間を作りたい。

いよいよ明後日。

待ってます。

 

rec日記、最終回でした鉛筆

 

 

 

 

今日はこの人たちとリハーサル!

 

タイトル「路地裏のバンドマンたち、その青春」

w/GOOD BYE APRIL&清野さん

 

 

とても楽しいスタジオでした!このまま真空パックして、duoに持って行くからね。

 

当日券も出ます、待ってるよー!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

ルンルン「電子レンジアワー」Release Special Live

 

【日時】2019年2月21日(木)open 18:45 / start 19:30
【会場】渋谷duo MUSIC EXCHANGE
【出演】

あいらもえか

宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))

寺岡呼人(JUN SKY WALKER(S))

矢井田瞳

GOOD BYE APRIL

PERIDOTS 

(宇宙まおサポートメンバー:SUNNY / 沼能友樹)
【チケット】全自由 ¥4.000+ドリンク代別 / 当日 ¥4.500+ドリンク代別

 

 

 

 

ルンルンNEWシングル「ONE〜ひとつになる〜」

2019.03.03 Release

¥1,000(tax in)

http://uchumao.jp/discography

 

 

チームの公式応援ソングを歌ってきたサッカーJ2リーグ「水戸ホーリーホック」のクラブ創設25周年応援ソング。

サポーター・クラブスタッフの想いや選手の言葉を歌詞に取り入れた、クラブ創設25周年応援ソング「ONE〜ひとつになる〜」、大人気のクラブのマスコットキャラクターをテーマに歌った「ホーリーくんのうた」を収録。

 

 

 

 

ルンルン4th Mini Album「電子レンジアワー」

2018.11.28 Release

¥1,800(tax in)

http://uchumao.jp/discography