7/18リリースの新曲「休みの日」のMVが公開になりました。

この曲は、同じレコード会社の先輩ジュンスカイウォーカーズの名曲を、カバーさせてもらったものです。
初めてこの歌に出会ったとき、ワンマンライブで弾き語りカバーをする曲を探していたときなんだけど、この歌の詞を読んですぐ、「ベッド・シッティング・ルーム」を連想したんだよね。
「ベッド・シッティング・ルーム」は、去年リリースしたフルアルバムのタイトル曲で、この一年私が大切に歌ってきた歌。このふたつの歌の主人公が重なって見えた。
全く違う時代に、全く違う人間が書いた歌なのに、同じ景色が見えるってなんか面白いなって、新しい音楽の可能性だなって、感じたことをみんなにも伝えたかったです。
そういう想いで、リリースするCDには「休みの日」「ベッド・シッティング・ルーム」どちらも入れてるんだけど、MVもつながった物語にしたいなっていうアイデアが生まれました。



ということで、今回の「休みの日」、見てくれた?
「BSR」のときに彼氏役で出演してくれた猪塚健太さんに、別れの物語の続きを演じてもらいました。






いづかさん、普段は本当にやわらかくて優しい人。謎の宇宙ポーズにも対応してくれる程。
でも、映画「娼年」のときのお芝居は別人だった…。このあとも続々活躍の場が決まっているみたい。そんな才能の力を借りれたこと、光栄です。


監督は、「BSR」の時と同じ、HIROBA宮部さん。そのときの映像もたくさん使われてて、彼女役の清水くるみちゃんも登場してるよ。あのときのこと思い出すと、映像の中のいづかさんと一緒に泣けてくる〜〜〜〜!




彼と彼女の物語、前編もどうぞ。



撮影のときのお話は、またここで詳しく書いていくのでおたのしみに。



今夜は、茨城放送のラジオと、そしてライブB♪の放送もあるので、盛りだくさんですよ〜!お付き合いお願いしますね。