今日のお昼の「うちゅうとみやぎ」聞いてくれたかな?

 

今週は、定禅寺通り沿いにあるスウィーツ屋さん「パティスリーグラス キセツ」におじゃましました。

オーナーの大堀さんの半生、とても興味深かったでしょう?子供の頃からスウィーツ男子だったという大堀さん。前職の頃、科捜研に勤めながら、お菓子作りを続けていたんだとか。捜査もお菓子作りも、どちらも科学の力で成り立っているんですね…。

エクレアもジェラートも、とってもおいしかったです!

宮城県内で生産されている果物などで作られているジェラート、毎日ちょっとずつ品揃えも違うみたい。これからの季節、毎日寄っちゃうね。

 

お礼に、歌わせてもらいました。こんなお洒落な店内に、私のばかでかい声が響く…。真正面で聞いてくださった大堀さん、やさしい。

 

おしゃべりもお上手な大堀さんに、ぜひ皆さんも会いに行ってみてくださいね。ありがとうございました!

 

 

来週はまたまた理系の人に会いに行きます。

仙台市天文台の千田さんに宇宙のお話を聞いたよ。千田さん、とてもかわいらしいステキな人でした。

 

 

 

そして、昨日の茨城放送「いばらきは宇宙だ」も聞いてくれたあなたありがとう。

水戸京成百貨店におじゃまして、西村寛会長にお会いしました。京成百貨店の歌は、毎日店内で流れているらしいよー!気になる〜。会長、ありがとうございました。

京成百貨店でライブさせてもらえるように、恐れ多くも会長にお願いしておきました!続報を待っていてください!

 

水戸ホーリーホックキャプテンの細川さんの登場は、来週で最後になります。最後まで、細川節炸裂であること間違いないでしょう。

次に登場する選手は誰なのか…?予想してみてね。

 

来週のゲストは、水戸天狗納豆 笹沼五郎商店の笹沼寛社長です。納豆の歴史は、すなわち水戸の歴史。「へ〜!」連発のトリビアだらけでした〜。

 

それぞれラジコタイムフリーで聞くことができます。興味深いお話ばっかりなので、ぜひ音声で追ってみてね。

 

どちらもメッセージも待ってます!番組の感想とか、日頃の愚痴とか、なんでもいいので送ってください。みんなからのリアクションがあると、とても励みになります。

 

宮城→ mao@datefm.co.jp

茨城→ mao@ibs-radio.com

 

待ってるよ。

 

 

今週末は、彩色ツアー!神戸と名古屋におでかけします。ゆったりと素敵な夜にしよう。

 

 

 

・・・

 

 

★弾き語りワンマンライブ
「Wardrobe Songs」
 🌷"彩色ツアーin神戸"
2018年4月21日(土)
@ James Blue Land
 🌷"彩色ツアーin名古屋"
2018年4月22日(日)
@ Sunset Blue

 🌷"彩色ツアーin大阪"

2018年5月12日(土)

 @ cafe Room

 🌷"彩色ツアーin仙台"

2018年5月20日(日)

@ SENDAI KOFFEE.CO.

 

チケット発売中

http://uchumao.jp/live

 

 

 

★弾き語りワンマンライブ「Wardrobe Songs」でもカバー曲として披露された、
JUN SKY WALKER(S)の名曲「休みの日」を4月11日より主要配信サイト、定額制聴き放題サイトでデジタルリリースすることが決定しました。
JUN SKY WALKER(S)のメンバーでもある寺岡呼人プロデュース。

 

↓BUY/DOWNLOAD

■配信サイト

iTunes

レコチョク

※その他、dwango.jpなど主要サイトでも配信

■定額制聴き放題サービス

Apple Music

LINE MUSIC

KKBOX

※Spotify、レコチョクbest、GoogolePlayMusicなど主要サイトでも配信

■ラジオ型ストリーミング配信

dヒッツ

​​​​​​​auうたパス