先週からはじまったラジオ。

茨城の方も、宮城の方も、同じディレクターさんと一緒に番組をつくっています!

仙台在住、マエサワさん。ラジオも映像も、学校の先生もやってる何でもできる人!ここ最近はマエサワさんにめっちゃ会っている気がします。気がするっていうか会ってる。

 

そんなマエサワさんと昨日は、仙台で収録してきました。

 

仙台市天文台で、宇宙のお勉強を。

大学ではブラックホールがご専門だったという超絶頭脳の千田さん、こんな浅学な人間のおばかな質問にも優しく答えてくれました。宇宙よりも千田さんを知ることで、天文学への興味のとっかかりが掴めた気がしました。

スタッフの熊田さん、親切な対応ありがとうございました。

放送は4月25日です。

そして、5月20日にワンマンライブをやらせてもらう会場の、センダイコーヒーにもお邪魔しました。

オーナーの田村さんに代わって、スタッフの学生さんおふたりとおしゃべり。おしゃれ感度の高い人が集まる街なんだな〜と改めて。

あーさーとむんちゃん、ありがとう!

放送は5月9日の予定。

 

今日会ったみんな、理系女子たち!頭のいい人たちは、話し上手。

自分の好きなこと、突き詰めていく人はほんとにかっこいい。もっといろんなお話聞きたかったな〜。

 

 

明日は、水戸に行きます!

 

 

 

・・・

 

 

★弾き語りワンマンライブ
「Wardrobe Songs」
 🌷"スニーカーとパンプス"
2018年4月15日(日)
@ 代官山 晴れたら空に豆まいて
 🌷"彩色ツアーin神戸"
2018年4月21日(土)
@ James Blue Land
 🌷"彩色ツアーin名古屋"
2018年4月22日(日)
@ Sunset Blue

 🌷"彩色ツアーin仙台"

2018年5月20日(日)

@ SENDAI KOFFEE.CO.

 

チケット発売中

http://uchumao.jp/live

 

 

 

★2/16(金)代官山晴れたら空に豆まいてにて開催された、宇宙まお初のひとり弾き語りワンマンライブシリーズ「Wardrobe Songs Vol.3-休日と白いシャツ‐​」のライブ映像を期間限定公開中!