新年度ですね。新社会人の人は、今日から出社という人も多いのかな?私もそうだしフリーランスやニートや何者でもない人たちにとっては、毎年、直接的には関係ない節目だったりすると思いますが、いつも接していたラジオやテレビの番組内容が変わってしまったので、その影響からか最近なんとなくそわそわしてます。勝手に、私の内面まで変化していってる気分です。影響されやすい性格ってなんておめでたいんでしょう。

でも、そわそわするのは宇宙まおとしてはちゃんと理由があります。

この4月からは、ラジオ番組が2本始まるのです!いよいよ今週から、放送がはじまりますよ〜。

明日3日は、茨城放送「いばらきは宇宙だ!」の第一回目の放送です。

先週、取材に行ってきましたよ〜。

 

この番組では、応援ソングを歌わせてもらっている水戸ホーリーホック関連の話題だったり、茨城のいろんな場所やお店や人の情報だったり、茨城の魅力を中の人にも外の人にも共有してもらえるような内容をつくりたいと思ってます。最終的には、なぜいつも都道府県の魅力度ランキング最下位なんだ…?っていう謎を、解き明かしたいんですよね。知りたいよね????

 

なかでも私が個人的にたのしみにしている企画は、ホーリーホックの選手を毎週お招きしてお話を聞くコーナー。

私は元々、完全文科系サブカルインドア人間で、スポーツに関する知識はほとんどありません。サッカーも、ホーリーホックを好きになってから興味をもつようになったくらいで、目下のところ勉強中の身分です。

なので、試合内容やプレーのことなどは、専門の方にお任せして。私は完全にミーハーな目線から選手のみなさんに聞きたいことを聞いていきたいと思っています。

サポーターのみなさんが、実はこんなこと知りたいんじゃないかな?っていう、選手のプライベートなお話とか、突っ込んでいけたらいいよねっ。

 

{6CFF390E-2705-4848-8005-6426DE056923}

記念すべき最初のゲストは、キャプテンの細川淳矢選手です。
フランクなお人柄と、自由奔放なトーク。こんなにおもしろい人とは正直想像してませんでした…。4月は毎週、登場してもらいます。細川選手、よろしくお願いします!
今後、この選手の話聞きたい!とか、こんなこと知りたい!とか、あなたの意見をばしばし教えてくださいね。

毎日の生活、いろいろあると思うけど、宇宙まおのラジオをそのリズムのなかに組み込んでくれたら嬉しいです。
おたのしみに!

4日はFM仙台「うちゅうとみやぎ」の放送があります。仙台も盛りだくさんなんだこれが。その辺のお話はまた明日のブログで。


さっきまで、いつもの美容院で髪のお手入れを。キレイにしてもらうって気持ちいいね。ROIさん、4周年おめでとう。これからもよろしくお願いします。
{19B0DE85-9C24-4ADC-8C16-9DE338914FBF}

それでは。行きつけのお店でビール飲んで帰りま〜す。