身なりに気を使う系女子、指先を使う系お仕事人、つま弾く系ギタリスト、私たちを悩ますあの問題。そう、爪。

順調に育ってくれないんですよね。この時期、乾燥もあったりして。割れるわすり減るわ二枚に分かれやがるわ。。

私は最近つま弾く系ギタリストデビューして、ピックでストローク以外にもアルペジオのアレンジの曲があったりして練習してるんですが、素爪だと全然もたない。

アルバム「ベッド・シッティング・ルーム」のレコーディングのとき、ギタリストの林部さんに、ジェルネイルをすすめてもらったことを思い出しまして。

ジェルを固めるUVライト、林部さんが使っているちゃんとしたやつはちょっと高くて買えなかったんだけど、もっとお手頃なもので工作とかに使うようなもので、ジェルネイルはじめてみました。

 

私はいろんな行程すっ飛ばして、爪にジェル塗って光当てるだけ。

なんか宇宙っぽいよね。

 

少しはカバーになってくれるけれど、これでも完璧には守ってくれないので、悩みつきない爪問題。

あとは、ゆで卵を毎日食べるといいらしいよ!

CDJまで毎日食べよう。

 

 

 

・・・

 

 

★「COUNTDOWN JAPAN 17/18」

12月31日(日)17:35~ MOON STAGE

http://countdownjapan.jp

 

 

★ひとり弾き語りワンマンライブ

「Wardrobe Songs」
vol.3 – 休日と白いシャツ-

2018年2月16日(金)
open 19:30 /start20:00
@代官山 晴れたら空に豆まいて
2.500円

http://uchumao.jp/live