昨晩、GOOD BYE APRILのワンマンライブ「サーカスからの脱走」を観に行きました。

グッドミュージック、グッドメロディーで満たされていて、GOOD BYE APRIL色の風が吹いてた。とても心地良い空間だった。彼らの音楽の、私は本当にファンです。

 

動画も写真も撮影オーケーということだったので、撮りまくってきたよ!あなたにも聴かせたい。そしてハッピーになってね。

(SNS貼付けも、ベースのえんちゃんに許可もらいました)


 


会場の品川club eXというところ、すごいステキだったんですよね。宇宙まおもいつかここでやりたい!

 

私のハーモニカを入れてるトートバッグは、えんちゃんの手書きイラストが入ってます。前に自主企画に出てもらったときにもらったのです^ ^

 

 

また一緒に演奏したいな!

GOOD BYE APRILのみんな、素敵なライブをありがとう。お疲れさまでした!

 

今日はね、ハーモニカも練習しました。

あまり馴染みないよね。よくステージで使ってる人は見るけどね。私はゆずの岩沢さんが吹いてるのを聴いてから、ちゃんと認識した気がする。

小さいし実際どんなものかあんまり見たことない人もいるかもしれないけど、実はデザインがめちゃくちゃかわいくて。

 

 

これは老舗メーカーHohnerのMarine Bandという種類のものなんだけど、何年か前の誕生日に、バンドメンバーのみなさんにプレゼントで頂いたのが、これのCキーだったんです。音は正直全然違いがわからないんだけど、パッケージのデザインも込みですっごい好みだったのでAキーも自分で買って、「自転車」とかで使ってます。

そうそう、この大きさの10ホールズのものは、曲のキーごとに使い分けなきゃいけないんです…。

 

今日ワンマンでやるとある曲を練習中に、ハーモニカの音が欲しくなったんだけど合うキーが無かったので、帰りに早速楽器屋さんへ。

ブルースハープという呼称が定着する元になった同じHohnerのBlues Harpという種類を初めて買ってみた。

 


こ、これもきゃわいい…思わず道の途中で撮影…

明日音出すのがたのしみだ。

 

ライブのとき、さりげなく使ってると思うのでちょっと気にしてあげてみてね。

ワンマンライブ、近づいてきたね。

 

 

 

・・・

 

★10/13(金)代官山晴れたら空に豆まいてにて開催された、宇宙まお初のひとり弾き語りワンマンライブ「Wardrobe Songs Vol.1-眼鏡と真夜中‐​」のライブ映像を期間限定公開中!

https://www.youtube.com/user/uchumaojp

 

★「女たちfeat.ZIP-FMの女たち」LINE MUSICにて期間限定配信中!

最新作「ベッド・シッティング・ルーム」」収録「女たち」に、名古屋ZIP-FMの人気女性ナビゲーター13名と宇宙まおと親交のあるガールズバンド「ポタリ」のメンバーを含む総勢17名がコーラス参加。12月13日まで。

https://music.line.me/album/mb000000000156e895

 

★宇宙まお ひとり弾き語りワンマンライブ

「Wardrobe Songs」

♪2017年12月9日(土) -UCHU TOURS編‐

@名古屋・揚輝荘 聴松閣 

*ソールドアウト!

♪2017年12月14日(木) vol.2 – 片耳のピアス-

@代官山・晴れたら空に豆まいて

チケット発売中!

http://uchumao.jp/live