12月9日(土)に開催する、宇宙まお弾き語りワンマンライブの"UCHU TOURS編"が近づいてきたね。

今日は会場下見へ行ってきました!

覚王山駅からすぐ、揚輝荘というところ。

松坂屋の初代社長さんの別荘として建てられたんだって。

外観、ちょーーかわいい!

紅葉も相まって情緒溢れ過ぎ。

 

当日歌わせてもらうホールも、とてもかわいらしいの!

このお部屋はインドとカンボジアの様式が混ざってるらしいよ。

ここに、どんな形でステージが組まれるか、ワクワクが止まりませんね!

 

なぜか、ZIP-FM先輩ナビゲーターの白井奈津やんも一緒に来てくれました。

なつなつからも「ここイイ!」とお墨付きもらった!

番組ディレクターとプロデューサーと、平成元年組で記念撮影☆

どう!本当に素敵な会場じゃない?

絶対、特別な夜になる。するしかない!

記憶に残る、余韻の深い夜を、一緒に過ごそうね。

 

覚王山という場所も、遊ぶ場所いっぱい。

まずはなんと言っても日泰寺。

ライブが成功することと、年内病気しないようにということと、サンタさんが来ますようにということをお参りしたあとは、お線香も。何よりもまず喉を守ってくれぇえええ!

みんな仲良く。

 

 

日泰寺へ続く参道には、小さくてかわいいカフェや雑貨屋さんがいっぱいでした。

まずは、駅前のハワイアンカフェでランチ。

ディレクター若原の手にかかればインスタマジックもお手のもの。

 

 

かわいいボタン屋さんを発見ー!

 

ヴィンテージのボタンで作られたピアスを購入!きゃわ…

70〜80年代に日本で生産されたものらしいよ。

歴史ある揚輝荘という場所にピッタリだと思ったから、これは9日のライブ当日に装着して歌うことにしました。耳元注目で〜!

 

 

ここで買い物したものも、ライブ当日に使おうかなと。

どこに置いてあるか、楽しみにしててほしい。

 

揚輝荘の下見だけでなく、覚王山を満喫してしまいました〜!

今日のこの覚王山さんぽの模様を録音したので、今週水曜放送のZIP-FM「UCHU TOURS」聴いてね。白井なつなつにも参加してもらったので、我々の興奮を感じ取ってほしい!なっちゃんありがとう♪

ライブに来てくれるみんなにも、同じように素敵な思い出をつくってほしいな。

他にもいろいろとお店があったので、当日早く来たりできる人はぜひ探索してみてね。

 

行くかどうかまだ迷ってる〜というあなたは、明日のライブを観て決めてみてはどうでしょう。「Act Against AIDS 2017 LIVE in Centrair」で歌わせてもらいます

13:00から、セントレア[中部国際空港]4Fイベントプラザ 特設ステージにて。

今私ね、日々ワンマンライブへ向けた練習で、スタジオにこもって数学みたいなギターのコードと向き合って頭爆発しそうなのね。だからね、みんなに会いたいの。音楽で踊りたいの。どうか、会いに来て欲しいな…。

待ってるよ。

 

 

 

 

・・・

 

★10/13(金)代官山晴れたら空に豆まいてにて開催された、宇宙まお初のひとり弾き語りワンマンライブ「Wardrobe Songs Vol.1-眼鏡と真夜中‐​」のライブ映像を期間限定公開中!

https://www.youtube.com/user/uchumaojp

 

★「女たちfeat.ZIP-FMの女たち」LINE MUSICにて期間限定配信中!

最新作「ベッド・シッティング・ルーム」」収録「女たち」に、名古屋ZIP-FMの人気女性ナビゲーター13名と宇宙まおと親交のあるガールズバンド「ポタリ」のメンバーを含む総勢17名がコーラス参加。12月13日まで。

https://music.line.me/album/mb000000000156e895

 

★宇宙まお ひとり弾き語りワンマンライブ「Wardrobe Songs」

2017年12月9日(土)  -UCHU TOURS編‐

@名古屋・揚輝荘 聴松閣

2017年12月14日(木) vol.2 – 片耳のピアス-

@代官山・晴れたら空に豆まいて

チケット発売中!

http://uchumao.jp/live