すっかり寒くなってきた毎日ですが、体調は大丈夫ですか?

 

まだもう少し暖かかったときに、バーベキューをした日のことを思い出していました。

もうお店は無くなってしまったのですが、大学生のときにアルバイトをしていたダイニングバーがあって、そこの店長や常連さんたちが集まる会でした。実に6年振りくらいに会う人ばかり。

働かせてもらっていた期間は1年か2年くらいでしたが、ライブバーとしても営業していたので、私もしょっちゅう歌わせてもらっていました。

常連さんもみんなミュージシャンやクリエイターの人ばかりで、お酒と煙草と音楽がその頃の思い出の風景です。

私にとっての"大人"の姿は、その人たちでした。大好きで、憧れでした。

今の私も、そのときの先輩たちと同じくらいの年の"大人"になったんだなーと思うと、なんか胸がキュキュっとしますね。

久しぶりに会った先輩たちも、相変わらずのマイペースさで、でもお店で出会った人たち同士の夫婦には子供もくっついてきていたりして。

時が経っても、私にとっては憧れの"大人"たちです。

デザイナーの先輩のおしゃれなおうちで。屋上があって本当にうらやましすぎるリアル充実人生。

 

今の年齢で、あの店に通えたら幸せだったなーと妄想しつつ。

私は私の居場所、すなわち行きつけの飲み屋的なもの、を放浪し続けようと思います。大人ってたのしー。

 

でもそれもしばらくおあずけです。

年内いっぱいいっぱい私はたくさん歌うから!

音楽をやる上での私の居場所、それは、聞いてくれるみんなの心のなかにしかない。居場所をください。あなたの心は私のダイニングバー。

週末の名古屋セントレアでのAAAのイベント、そしてワンマン、年末のCDJ、いいライブをしたいのです。

聴きにきてね。待ってます。

 

年明けたらしこたま飲むんだこのやろーーー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★10/13(金)代官山晴れたら空に豆まいてにて開催された、宇宙まお初のひとり弾き語りワンマンライブ「Wardrobe Songs Vol.1-眼鏡と真夜中‐​」のライブ映像を期間限定公開中!

https://www.youtube.com/user/uchumaojp

 

★「女たちfeat.ZIP-FMの女たち」LINE MUSICにて期間限定配信中!

最新作「ベッド・シッティング・ルーム」」収録「女たち」に、名古屋ZIP-FMの人気女性ナビゲーター13名と宇宙まおと親交のあるガールズバンド「ポタリ」のメンバーを含む総勢17名がコーラス参加。12月13日まで。

https://music.line.me/album/mb000000000156e895

 

★宇宙まお ひとり弾き語りワンマンライブ「Wardrobe Songs」

2017年12月9日(土)  -UCHU TOURS編‐

@名古屋・揚輝荘 聴松閣

2017年12月14日(木) vol.2 – 片耳のピアス-

@代官山・晴れたら空に豆まいて

チケット発売中!

http://uchumao.jp/live