「満月の夜」のライブ映像、昨日公開しましたがもう観てくれましたか?

どうでした?

歌ってるときほとんど目つむっててだいたいブスなんだけど、安心してください、本物はもう少し有村架純ちゃん要素があります。10%くらい。そのために髪伸ばしてるから!

でも、声と演奏はなかなかステキだったでしょう?

ハーモニカは普段滅多に使わないのですが、息を吸って吐くだけで表現できるってなんて優しく柔らかい楽器なんだろうと改めて思いました。

まだの人はぜひ一度フルバージョンを聴いてみてほしいです。

https://youtu.be/QSAwRVAoxT8

 

昨日スタジオに行く前に、友達夫婦の家に寄ってきました。

彼らの新しい家族に会うためです。

初めて会った彼女は、鼻がお母さん似で耳がお父さん似の、よく笑う子でした。

まだ生まれて三ヶ月だから、お母さんのおっぱいでしか生きてない訳なんだけど、それってすごい不思議。うんちもちゃんと茶色いんだって。

パパママは私と同い年で、今年28歳。

最近本当に周りからの妊娠・出産報告が増えてきました。

結婚式ラッシュで御祝儀のためにバイト増やしたりしてたのが2・3年前、我々もオトナになったな〜〜とか呑気にぼやいたりしてたのに、今度はみんな親になっちゃうんだもん…。

そうなってくるとなんかすごい複雑な気持ちも生まれてくるのが正直なところで。

同い年の友達が、家族を守る為に、より社会的な責任を感じながら日々を生きてるなんて、到底私には想像つかない世界なんですよ。

尊敬の念とともに、置いてかないで…というさみしさもある。身体からあんなもん出しちゃうなんていう偉業に相当するようなこと、私はなにか出来てるんだろうか?とか。

 結婚や出産に絡む様々な選択肢について、迷い悩まずにはおれない年齢だけど、でも私は今音楽と向き合う毎日にとても満足している。幸せかどうか聞かれると、ツライこともたくさんあるからわからなくなると答えるけど、この毎日に大きな価値があることを信じている。


人生が、うっすら楽しい。ひとまずはそれでいいや。


抱かせてもらって初めて知ったけど、赤ちゃんって本当にミルクの匂いした。幸せの権化だと思った。


{71029934-6324-4E4C-98BB-DA2A70380B00}

大人たちはドーナツを食べた。こんなおいしいもの、チミはまだ知らないんだねー?
{D0200620-06C9-47F3-8B60-EB67E8EBECB3}