よっす!なにしてる?

 

今日は茨城放送の番組に生出演させてもらってきました。

ホーリーホックのこと話せてよかった。

日曜日がんばるぞ!って気持ち、伝わっただろうか。

勝つぞ!

DJの渡辺さん、ありがとうございました。

 

自分のラジオ番組をやらせてもらってたり、

CDのプロモーションでいろんな局におじゃましたり、

たくさんしてるわけなんだけど。

なんか、私のしゃべりって真面目過ぎませんか…?

中学のとき生徒会役員だったんだけど、

そのときの感覚がまだ抜けてないんだよね…。

私の代の生徒会メンバーは、

目立ちたがりなだけみたいな奴が多く(無論自分も含め)

ヤンキーっぽいのとか、ギャルとか、ギター小僧とかで構成されてて、

私は書記だったけどそういう肩書きもみんな無視していて、

やりたいことをやりたい人がやる、みたいな集団でした。

だから、生徒総会みたいな集会でも、

毎週代わりばんこに司会とかやっていたような気がしてて、

そのときに、大勢の前で話す快感を覚えたんだと思うんです。

だからどうしても、演説!みたいになっちゃう。

柔軟性とユーモアがほしいよなあ。

おもしろいこと、言えたらいいよね。

 

生徒会の役員活動すごくおもしろかったんだよ。

あんまり話したことないけど、

この頃にはじめて作曲的なことをしたの。

ヤンキーの岩○くんが作詞して、私がピアノでメロディをつけました。

そしてそれを総会のときに、役員みんなで歌いました。アカペラで。

一体どういう流れでそんな意味不明なことをしたのか

今となっては思い出すのも怖いです。

 

 

ZIP-FMにて。

 

弾き語りワンマンライブシリーズの名古屋編、

チケットの先行予約が土曜日までなんだって!

揚輝荘って、昔の洋館みたいな雰囲気でとてもロマンチックな場所みたい。

今度下見に行くので、そのときにはまた様子を伝えるね。

http://www.sundayfolk.com/liveinfo/7wam0em/

 

おやすみ〜