こちらの講座に参加してきました!

前回のレビューを見て「次は絶対行く!!」と燃えていましたので、参加できたことが、まずとてもうれしかったですキラキラ

 

 

今回のテーマは、赤リップ唇

手持ちの赤リップもちょうど使い切るところで、なんてグッドタイミングルンルン

 

 

まず、Before(ベースのみ)

逆さまに持つことを知らずに撮ってます

 

 

なっふぃーさんが教えてくれたのですが、iPhoneは逆さまに持って撮るとよいみたいです!(ふつうに撮ると、魚眼レンズのようになってしまう)

だからいつも目が離れ気味だったのか〜うお座

 

 

そして、トモさんがおすすめしてくれた赤リップがこちら!

※画像お借りしました

rms beauty リップシャイン(コンテント)

 

 

こちらを唇の上下中央にのせ、他の指でぼかします。

リップとチークの色を揃えると、全体的にまとまりますOK

 

これだけで、とたんに華やかキラキラ

逆さまに持つことを知らずに以下同文

 

 

その後、優花さんが「ブルーベースに似合う色なんだって」と、お持ちしてくれたのがこちら(やさしいラブラブ

※画像お借りしました

ONLY MINERALS ミネラルピグメント(プラムピンク)

 

 

時間が経つと、肌になじんで、さらにいい感じになるんだそうキラキラ

 

これを目尻につけると、ぐんと色っぽくなります。

逆さまに以下同文

 

 

ここからが最大の難関、ヘアスタイリング。

アイロンもピンも持っていないわたしは、ヘアゴムひとつでできるアレンジをオーダーお願い

 

どうやらわたしの骨格は「ウェーブ型」で、ゆるふわな髪が似合うそう波

なので、まきまき&ねじねじを特訓です。

 

ひとつに結んだ毛束を3つぐらいに分けて、それぞれの毛束をねじり、結び目(ヘアゴム)の中に入れ込む!

 

とにかく、力づくで入れ込みます。

かけ声でいうと「よいしょっ」とかではなく「ヨイショォォォォーーッ!!」です。

ディオのように。

 

テクニックうんぬんより、最大のコツは力でした。

上腕が筋肉痛になりそうですが、あきらめず何度もやり直します。

 

途中経過(インターバル中)

トップと結び目をゆるませると雰囲気アップ

 

 

なんとか完成!

なっふぃーさんが記念に撮ってくれました(やさしいラブラブ

ぜえぜえはあはあ(汗だく)

 

 

おすすめアプリのSODA

お茶目なお二人

 

 

最終的に、別人になりました。

 

美しくなると、というよりも、自分を美しいと思うと、ふるまいも考え方も変わるからです。

 

それほど「美」には、大きな力があるんですねキラキラ

 

だから、わたしたちは美にエネルギーを注ぐのでしょう。

 

自分を愛したいと、潜在的に思っているから。

 

 

そして、あらためて思いました。

美はど根性だなあと。

 

それは、自分を知ることや、知識や技術を学ぶこと。

実践したり、練習すること。

そして、未知への恐怖を乗り越えること。

 

決して自分をあきらめないことですチューリップ

 

そういう意味では、美は平等ですね。

特別な人にだけあるものではなく、誰にでも開かれた世界なのだから虹

 

 

この日、東京は37℃太陽

 

外では激しくセミが鳴き、一人一人がカリスマコーチに特訓を受け、もうもうとした熱気につつまれるヘアサロンは、まるでなにかの部活動(の夏合宿)炎

 

ど根性してる女性の姿も美しいのですよラブラブ

※画像お借りしました

トモコーチ!もう1本お願いします!(ナイスファイトー!)

 

 

だから、女性のみなさん選びましょう「美しい私」を。

だって、輝くために生まれたんだから星

 

 

押忍!グー

※画像お借りしました

思いきり 笑うくらいで ちょうどいい(五七五)

 

 

つづく