朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね。秋の訪れを感じる今日この頃。

夏から秋への季節の移ろいと共に、身体や心にも変化を感じている方も多いのではないでしょうか?

夏に溜まった疲れを秋へ持ち越さないように、ヨガでリフレッシュしませんか?

 

サロンのお休みを頂いてから、2か月が経ちました。

お陰様で少しずつ体調は良くなってきています☺

 

今回、自分自身が今までに味わったことのない体調不良となり、療養していく中で、身体や心の不調の改善には、ヨガや呼吸法や瞑想、アロマテラピーなどマインドフルネスの実践が大切だと再確認することができました☺

 

マインドフルネスとは、今この瞬間に、評価や判断を手放して、注意を払うことから、湧き上がる気づきの状態をいいます。

 

日々の心配事や不安な気持ちは、自分の外側への意識が働くことによって起きるのです。他人からの評価を気にしたり、他人を評価してしまうことも。

 

マインドフルネスで余計な雑念が消え、自分自身への集中力が高まり、不安やストレスから解放されることで、心身の調子を整える効果が期待できます。

 

 

「マインドフルネスヨガ」

 

開催日:9月24日(日)

時間:10:00~11:00

会場:Shimotsuke Little box

   栃木県下野市本吉田937-1 LRビル2F

参加費:2200円(税込み)

 

身体が硬いなと感じてる方

最近運動していないな

身体を動かしたいな

疲れが溜まっているな

寝つきが悪いな、睡眠が浅いなetc...

どなたでも安心してご参加くださいね!

老若男女どなたでもご参加いただけます!

 

私もまだ身体のこわばりがあるので最初はガチガチな状態でのスタートになりそうです(笑)

でも大丈夫!

深い呼吸で、自分の内側の感覚に意識を集中して、ゆっくりとカラダとココロを開放していきましょう♡

 

ぜひご参加くだいね!

久しぶりに会えるのを楽しみにお待ちしています☺

 

お申込みは「公式LINE」または、メールにて、

参加希望日、お名前、電話番号、メールアドレスを入力しメッセージください!

 

公式LINE

https://lin.ee/10v155c

 

メールアドレス

uchiyoga.m@gmail.com