伸び代しかない | 松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

千葉県松戸市の自宅で、ピラティスマシンを使ったマンツーマンレッスンをしています。
運動指導歴30年。初心者の方、50代以上の方大歓迎です。
緑の多い自宅なので、リラックスしながら身体を整えていきましょう(^^)

ホームページ
https://sunroom-leaf.amebaownd.com

松戸市☆自宅ピラティス教室

SunRoom

ひろこです。




サーフィンのための動作改善、

身体づくりのために通っている

パーソナルトレーニング。


15回が過ぎ、

動きが変わってきました。

(というか3回目位で変わった)


私はずっとピラティスをしてきて

『動き』にはそれなりに

自信があったのですが


まだまだ使えてない筋肉があるし

コントロールできない動きがあるな、と



でもそれを知れて嬉しいし、

メンバーさんと一緒で

伸び代しかない!と思っています筋肉



実際言われている事はわかるし

『身体がどう動くべきか』は感じられる。


あ、そうか!

いや、できないし!

とジタバタ身体を探る事が、

楽しくてニヤけてしまう🤭


いつもトレーナーさんの根気と

伝え方の巧みさに助けられております。



『良い先生は良い生徒であれ』

と言いますが、

そうじゃなくても単純に

幾つになっても学ぶことは楽しい。


伸び代があるって幸せなことですね。



トレーニングで教わった事が

ピラティスでの新しい気づきになったり。


こういう時もニヤけてしまいますね虹