高野フルーツパーラー | ふかろく

ふかろく

ブログの説明を入力します。


おうちめしは



夫の作品のローストビーフ🥩


なかなかの出来だ






こちらは頂き物のアスパラガス


北海道産地直送のフレッシュなアスパラガスを

シンプルに焼いて塩胡椒で食べたら


ナニこの食感❗️ シャキシャキの歯ごたえ


今までの人生で一番美味しいアスパラガスだった❗️









だいーぶ前の画像だけど

義実家の庭でフキがたくさん採れたので 義母がフキの煮物を作ってくれた



群生しとる






私が収穫して 茹でて、 それから筋を取って





義母さんがごま油で炒め煮に

調味料はみりんと麺つゆだけ

量も適当〜〜





これが美味い😋


適当に調味料入れてなんでこんなにおいしくできるんだろうはてなマーク







こちらも義母の作ったおまんじゅう


まわりの皮はホットケーキミックスで

中のアンコは甘すぎず でもちょうど良い甘さで

めっちゃおいしい😋😋




こちらも親戚が作ってくれた パイ🥧


中にはクリームチーズとあんこが入っていて

おいすぃ! 

こんなん手作りできて振る舞えるなんていいなぁ花花


私もこんな風に上手にできたらなぁ








ちなみに私が フキを煮ると



焦げたショックもやもや


やっぱアタシ センスないねー









久しぶりに従姉妹と会って新宿タカノフルーツパーラーでお茶をした♡



従姉妹はフルーツワッフル🧇で




私はビワパフェイエローハート


ふだんはこんな何千円もするパフェ食べられないけどね

今日は特別




こんなにビワを食べたのもはじめてだわ






この日は池袋まで足をのばして東武でウィンドーショッピング🛍️





クラブハリエのバームクーヘン


このフクロウのパッケージは池袋限定らしい


かわいい😍






味はいわゆるバームクーヘンだけど

しっとり感がハンパなくて


4個 ぜんぶ自分で食べましたーーうずまき気づき