田舎鮨本陣 | ふかろく

ふかろく

ブログの説明を入力します。


おうちめしは






豆乳担々麺


豆乳と甘味噌と豆板醤等で作った担々麺

ゴマがなかったので クルミとアーモンドを粉末にしてトッピングしたら あら美味しい😋❗️






夫はなぜかバニラアイスをトッピングして食べてたよ🍨







ほうれん草の玉子炒めと 豚肉甘辛炒め


忙しい時は冷蔵庫にある物なんでも炒めちゃえ〜





切り昆布とさつま揚げの煮物


こういう煮物って味が濃くなったり薄くなったりで ちょうどよい加減にならないんだよな

今回はちょっと濃かった。。






夫が作ったモツ煮


うまかった。。


夫がつくるのはいいんだけどさ、作ったら作ったっぱなしで まな板も包丁も切ったっぱなしで

材料そのまま 鍋から何から散乱してて コンロとシンクまわりは戦場のようになっとる

後片付けはもちろん私。。


ま いいけどさ










今回は記念日なので




茅ヶ崎の田舎鮨本陣でお寿司をたべよう❗️




ええ〜 いろいろレベルがあるみたい


よくわからんがせっかくの記念日なので

特上寿司にしてみた





ちらしもいろいろあるんだ






お、きたきた!


まな板みたいのに乗っかってきたよ


海老汁と茶碗蒸しもついてる






特上は数の子がついてるんだね


ネタがいちいちおっきい♡♡


数の子コリコリ気づき


それにしても並¥1400  で 特上が¥3000て

倍以上ちがうのね😅


でも数の子なくても 絶対楽しめるよ

マグロもおいしかったーーハート


次は中寿司食べてみようかな




私リクエストのカニ味噌も🦀




帆立焼きも美味ーー!










紫陽花の季節ガーベラ



道を歩いてたら 大きなアジサイ

白のアジサイって好き😊





てか でかーいびっくり


手に比べてこの大きさ!


なんかふわふわでおいしそう♡