夜の江ノ島 湘南の宝石 | ふかろく

ふかろく

ブログの説明を入力します。


江ノ島に行った〜〜



日が暮れてから、急に夫が江ノ島にでも行ってみるかー と


え?今から?? この寒いのに??


まぁ いいけど。。。


江ノ島は好きだけど なにもこんなに寒い時にわざわざ行かなくてもよくなーい??


でもまぁ、行ってみるか(しぶしぶ)






江ノ島は何回か来た事あるけど 夜の江ノ島は初めてだ❗️


なんか新鮮ビックリマーク





で、どうするのはてなマークはてなマーク


最近の江ノ島のシステムがわからないまま来ちゃったんだけど


皆さんなにやらチケットを買ってるようだけど

何をどうしたらよいのかわからない


選択肢をおしえて!


なんの下調べもしないまま来るからこうなるのよ




なんかわからんけどオススメされたチケットを買ってエスカーへ





おぉー エスカーがビジョンになっとるでキラキラキラキラ






でもこれ、チケット買わずに自力で階段登ってもよかったのかしら






上へ登るとイルミネーションが🤩スタースター


日本人てイルミネーション好きだよねー

ピカピカキラキラ✨✨ 


最初は綺麗だとおもってたけど 過度にイルミネーションが進化して ちょっとやそっとのイルミネーションじゃ感動しなくなっちゃってんだよね


東京ディズニーのパレードとか あんなのに目が慣れちゃったらそりゃそうだよね👀






なので私はイルミネーションよりも こういうかんじの灯りが好き☆☆







とおもったんだけど

江ノ島サムエル・コッキング苑?


おもわず息をのんだよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


暗闇の中に満天の星キラキラキラキラ





きれいだ. . . 




幻想的な視界に目が眩む スタースター






江ノ島灯台 これをシーキャンドルと呼ぶのか


中に入ろうとしたら 灯台の中は別料金だった





なんかよくわからんけどこのタコみたいなクラゲみたいなのあり





チューリップが映える🌷🌷🌷








ふと下に目をやると 江ノ島のヨットハーバー


昔からあるのを見つけるとほっと安心する