せっせっせーのよいよいよいよい♪ | UCHIYAブログ

UCHIYAブログ

こんにちは、UCHIYA dog training supporterです。
記事を通してドッグトレーニングの楽しさや素晴らしさを伝えていけたらと思っています(*^^*)

HP http://uchiya-dog.com/

新規受付は7月いっぱいで終了しました

元・現レッスン生を除き単発レッスンのみ受け付けております



姫路市の犬のしつけ教室、

ドッグトレーナーはUCHIYAビーグル犬あたま


★ご新規の方はこちらをご覧ください★


★連絡先ご覧ください★


こんにちは、UCHIYA dog training supporter渡部です(^^)




「だるまさんがころんだ」は

すっかり上手にできるようになった

弟ティーカッププードルくんトイプードル

そこで新トリック習得にチャレンジ!!

多くの方が子どもの頃に遊んだはず!?

「せっせっせーのよいよいよいよい」から始まるアレです!!(笑)

{D99AC4B6-08D7-4FED-9B90-10D6FA3F822E}
そうコレ!


渡部も昔よく遊んだ覚えがあるのですが、

いざ練習をと思い出そうとしてみても

記憶が曖昧すぎて分からないガーン

結局お姉さんレクチャーの元

動きを確認してからの練習となりましたびっくり


動きはいたってシンプルあしあと

オスワリの体勢からスタートし

アル右手同士を合わせる

プス左手同士を合わせる

一万両手同士でタッチ

人が形を変えた掌に犬は同じくタッチ

を繰り返しますあしあと


「だるまさんがころんだ」と比べると

かなり易しいはずなので

プードルくんならすぐに覚えてくれるはずです(プレッシャー?(笑))てへぺろ


必要なトリックの中で

両手タッチだけ覚えていなかったので

この日はタッチメインで練習しましたあしあと


オテ、オカワリを覚えている子であれば

普通片方ずつ前足を出しやすいので、

一度に両手を出せるようにするには勢いが必要ですびっくり

{87E5F34A-8AAC-47CC-A3FB-D8BD24969DDA}
タッチ!
{A490B7EA-1825-42AE-9E2E-877028CEA546}
エライ♪


と、ここで悲劇がハッ

行くよ行くよ~!!

とタメた後に「タッチ!」と言いながら

こちらの手を出すのですが、

プードルくんが手を出した瞬間に

お姉さんが手を引っ込めてしまいスカッびっくり(笑)

{1E21239C-81CB-47CF-B030-9A8EF096A6B2}
いくよ〜!
{FF49C478-7087-4B8F-8CC7-3B52260505A3}
タッチ!スカッ!「?!」


こんな感じでタイミングが合わない時もありましたが、

レッスンが終わる頃には両手でのタッチが

かなり形になってきました乙女のトキメキ


明後日のレッスンでは

どこまでできるようになっているか

楽しみにしていますね~(*^o^*)


{2572D709-75D7-4759-B147-91CE414A71EF}
こっちはノリですぐ出来た変わり種タッチ