引っ張りは拾い食いの隠れ蓑? | UCHIYAブログ

UCHIYAブログ

こんにちは、UCHIYA dog training supporterです。
記事を通してドッグトレーニングの楽しさや素晴らしさを伝えていけたらと思っています(*^^*)

HP http://uchiya-dog.com/

新規受付は7月いっぱいで終了しました

元・現レッスン生を除き単発レッスンのみ受け付けております



姫路市の犬のしつけ教室、

ドッグトレーナーはUCHIYAビーグル犬あたま


★ご新規の方はこちらをご覧ください★


★連絡先ご注意ください★


こんにちは、UCHIYA dog training supporter渡部です(^^)



随分暖かい日が増えてきましたね!!

暖かいのは嬉しいのですが、

服装や帽子に悩むこの頃です(^^;;



今日の主人公はトイプードルくんトイプードル

ここのところお散歩中の拾い食いが

気になっているそうで、

おじいちゃんにも

「ずっと地面に鼻をつけながら歩いている」

と言われていたのだとかアセアセ


以前にもブログに書いたことがある(ような気がする)のですが、

お散歩中の拾い食いをなくすには

犬の口先と拾おうとしている物との間に

サッと足を挟んでしまうのが

手っ取り早いトレーニング方法あしあと

ですがこれ、犬の鼻先が見えていないと

お話にならないのですよねアセアセ

つまり飼い主さんの先へ先へと

引っ張って歩いていってしまう犬だと

そこからの練習になるわけですびっくり

{9EDA0095-82E5-463B-889E-7D5CD557507D}
引っ張っていたビフォアー写真がなくてアフターの
良いお写真だけ…(^^;;

{70ED914C-2226-415D-AF43-131F9BFDF39B}


実はトイプードルくん、

一緒にお散歩に行く人によって

全然引っ張り方が違っていて、

パパさんがリードを持っている時には

ほとんど引っ張らないのですが

ママさんやおじいちゃんとのお散歩では

グイグイ引っ張っているのだそうびっくり


そこでママさんと「拾い食いをなくすための引っ張りをなくす練習」ですてへぺろ


と言ってもパパさんがしっかりと

引っ張り抑制の練習をして下さっていたお陰で

すぐに引っ張りは落ち着き、

前を向いて歩けるようになりました爆笑

帰り道は拾い食いナシでしたね乙女のトキメキ

{CD193169-1304-4AF2-9E9D-9A5070D1E578}
お姉ちゃんが服を脱がしてくれるまで…
{586CB137-1E6A-40DA-AE99-B53C1FD52416}
落ち着いて…
{E2DD0CC6-C688-4904-A38D-BE6077ECD4E1}
待てるよ♪


興奮マックスでベロベロ舐め舐め星人(笑)に

なっていた服の着脱やリードの着脱も

ずいぶん落ち着いて出来るようになってきて

少しずつ大人の顔になってきましたねラブ


この調子で練習よろしくお願いします(*^o^*)