逆立ち! | UCHIYAブログ

UCHIYAブログ

こんにちは、UCHIYA dog training supporterです。
記事を通してドッグトレーニングの楽しさや素晴らしさを伝えていけたらと思っています(*^^*)

HP http://uchiya-dog.com/

新規受付は7月いっぱいで終了しました

元・現レッスン生を除き単発レッスンのみ受け付けております



姫路市の犬のしつけ教室、

ドッグトレーナーはUCHIYAビーグル犬あたま


★ご新規の方はこちらをご覧ください★


こんにちは、UCHIYA dog training supporter渡部です(^^)



{53CC2FE6-13F2-42DD-A9D1-4DB478AD0A65}

姉弟でギュギュッ!


お姉ちゃんティーカッププードルちゃんトイプードル

お久しぶりのレッスンだったのですが、

教えたいことをおたずねすると。。

「何にしようかなぁ??

とお悩みの様子ニヤリ

では!折角なのであまり見ないトリックを

覚えていただきましょうルンルン


それがタイトルの「逆立ち」ですびっくり


ダックスフントなどの極端に足が短い犬種は

難しいかもしれませんが、

そうでもなければ意外と普通に教えられるトリック爆笑

「おんぶ」などのように

動きとしてはシンプルにも関わらず

少し珍しいトリックなので、

出来るようになっていると

正直ちょっと自慢できると思いますてへぺろ(笑)

 

何も支えなしで自立するのはかなり難しいので

支えありの逆立ちを目標にしますルンルン

{0EFC8B65-B37B-49F8-95BB-705202B36C22}
よい…
{0794DD26-156C-4F0A-BE3D-9336217ACC83}
しょ!


まずは軽く傾斜をつけた板(今回はお姉ちゃん達のお習字道具(笑))にバックで上れるように練習ですあしあと

板の両脇に落ちないように箱で壁を作っています


オヤツをかじらせながら押していき、

板に両足が上がったところで強化ステーキ

スムーズに上がれるようになったら

どんどん傾斜をつけていき、

最終的には板を抜いて

背中側の壁を支えにポンっとお尻を上げて

逆立ちできるようになるのを目指しますルンルン


{F83DB1B3-7F26-4B08-91BD-F4111845D742}

傾斜をつけてあしあと



傾斜がキツくなるとまだ片足だけ板、

もう片足は地面、そして体はぐにゃり(笑)

な状態のティーカッププードルちゃんですが、

傾斜を調整しながら練習すれば

出来るようになりそうです乙女のトキメキ


この調子で練習よろしくお願いします(*^o^*)