ママをダシに(笑) | UCHIYAブログ

UCHIYAブログ

こんにちは、UCHIYA dog training supporterです。
記事を通してドッグトレーニングの楽しさや素晴らしさを伝えていけたらと思っています(*^^*)

HP http://uchiya-dog.com/

新規受付は7月いっぱいで終了しました

元・現レッスン生を除き単発レッスンのみ受け付けております



姫路市の犬のしつけ教室、

ドッグトレーナーはUCHIYAビーグル犬あたま


★ご新規の方はこちらをご覧ください★


こんにちは、UCHIYA dog training supporter渡部です(^^)

お散歩が苦手だったチワワくんチワワ黒

練習の甲斐あって

かなり歩けるようになっていたのですが、

それは「ママさん」とのお散歩の場合ニヤリ

お仕事でお忙しくされたり

体調を崩されたりで

なかなかお散歩に行けない日が続いていたところ、

おじいちゃんがお散歩に行ってくれそう

ということで初めておじいちゃんも

ご一緒にお散歩レッスンです爆笑

{FC59EAC5-DBB5-4258-B165-8AF8CD457468}
たったかたー♪


慣れた道ではなかなか良いチワワくんラブ


ですが「ここからはいつも抱っこしているんです」ゾーンまでやってくると

元々へっぴりだったのが

足を突っ張り「これ以上は無理!」アピール(笑)


{B723BEAC-2D46-43AB-9C5E-F2D3D02B8720}
「そこは無理でっせ、おじいちゃん」

ここで登場していただくのが…

{2675983D-150D-4A6E-824F-0CA379ACA2A4}

ママさん♪


未知の領域に、まだ一緒にお散歩し慣れていない人と行くのは怖いガーン

とチワワくんが怖がるのももっともなので、

歩きたい道の一歩先をママさんに歩いていただき

少し先の道を照らしていただくことに太陽

{26A473B0-C616-434F-AD73-D3AFEFD0B120}

作戦的中、かな~りへっぴりですが

なんとか目的地に到着することができました爆笑


目的地は大好きな公園ルンルン

少し時間はかかるかもしれませんが、

ゴールに好きなこと(今回なら公園)を用意してあげれば

必ず苦手だった道にも慣れてきますあしあと

{FF442F12-5ECC-4477-B009-AACDF4EB99B6}

{75563D46-175C-4B24-BF83-25082092033C}

お忙しいママさんに代わって

おじいちゃん、代打で練習お願いします(*^o^*)