「富山を深〜くゆる歩きブラブラシバタ」のオンエアは今週水曜日です! | 内浦純一 オフィシャルブログ powered by ameba

「富山を深〜くゆる歩きブラブラシバタ」のオンエアは今週水曜日です!

いつもご声援ありがとうございます照れ

今週の水曜日に「富山を深〜くゆる歩きブラブラシバタ」がオンエアとなります。

 

10/12 水 19:00 〜 20:54です。


とやまを深〜くゆる歩きブラブラシバタ
チューリップテレビ×NHK富山 新局舎完成記念★柴田理恵と内浦純一が富山の街を歩きながら「売薬の歴史」を興味深く、楽しく、おもしろく学んでいきます!

番組内容
NHKの人気番組「ブラタモリ」をオマージュして、柴田理恵と内浦純一が富山のまちをブラブラしながら「富山売薬」の歴史をたどり、富山県のルーツを学びます。講師は富山市郷土博物館の坂森館長。なぜ、生薬の産地でもない富山藩で売薬業が盛んになったのでしょう?売薬が運んだのは薬だけではありませんでした。薬と一緒に柳行李につめて運んだのは、庶民の心を癒やす意外なもの!?富山の意外なルーツを勉強する番組です!

出演者
柴田理恵
内浦純一
なすなかにし
坂森幹浩(富山市郷土博物館館長)
柴田拡正・岩崎果歩(NHK富山放送局アナウンサー)
小西鼓子・橋本星奈(チューリップテレビアナウンサー)