ペヤング超超超超超大盛ペタマックス⑦完結 | 内田祥一の挑戦ブログ・・・とりあえずやっとけば!?
味変に失敗した私達は
失望のどん底に居た。
 
いや
 
ズンドコに居た。
 
自らに課した
サラダチキン載せ
 
人はあえて
不利と分かっていても
やらねばならぬ時がある。
 
負けると分かっていても
戦わねばならぬ時がある。
 
かの諸葛孔明も言っている
 
「勝算なきは、戦うなかれ
 
けれど、座して死をまつよりは
 
引いでて活路を求めん。」と。
 
しかし徐々に
胃袋を詰められてゆき
私達は敗北した。
 
【戦績】
内田祥一(40)B型山羊座長男  ペヤング4割
ヨコワケ氏  ペヤング5割
 
しかし、それでもヨコワケ氏は
普通のペヤング4人分と、鳥むね肉一枚を
食べているのである。
 
そして、その後
私達は2時間動けなかった。。
 
 
 
やっぱり食べ物を粗末にしてはいけないので
 
残ったペヤングは
冷蔵庫に入れて
 
 
次の日に食べたよ♪
 
そして、まさかの
奇跡が起きたのである
 
 
なんと
 
一日置いた「ペヤング」の
何とも美味しいこと!
 
適度に省かれた水分
麺に染み込んだソース。
 
うまい
 
うまいぞ
 
奇しくも私は
一日おいた「おでん」のように
 
『1日おいたペヤング』
 
という新しい食べ方を
編み出してしまったのだ。
 
もう一度言う
 
『1日おいたペヤング』だ!
 
元来、早く食べれるというのが
最大のウリである
インスタント麺に
 
あえて一日の時間を
かけるという
 
もう
 
何がなんだか分からない。
 
まるで
 
不細工に整形してくださいとか
当たらない宝くじくださいとか
強くならないように鍛えてくださいとか
 
本来の趣旨とは違うものからの
まさかの気付き・発見
 
人生の奥深さをひしひしと感じる。
 
という訳で
 
最終的な勝者は誰なのだろうか
 
戦に負けて、勝負に勝つ
 
誰かも言っていた
99敗しても
100戦目、最後に勝てば
それが勝利なのだ
 
と。
 
まあ、買ったの負けたのは
よく分からないし
興味もないが
 
ひとつ確かな事は
 
私は幸せを見つけた。
 
ペヤングの新しい食べ方と
ヨコワケ氏との思い出である。
 
 
1日置いたペヤングを
レンチンするには
容器から一度出さないといけないよ
で、もう一度戻した。
 
卵も加えたけど
移し替えるときに
 
一回落としたよ。
食べたけど。
 
完食。
ごちそうさまでした!
 
       完

 

ペヤング超超超超超大盛ペタマックスその①

ペヤング超超超超超大盛ペタマックスその②

ペヤング超超超超超大盛ペタマックスその③

ペヤング超超超超超大盛ペタマックスその④

ペヤング超超超超超大盛ペタマックスその⑤

ペヤング超超超超超大盛ペタマックスその⑥