家族が風邪で寝てたりするからここ数日はサックスの練習が出来なかった。
先週ワタシが一番始めに風邪をひいてみんなにうつしたわけだから文句も言えない。
というか申し訳ない気持ちだわね。
夫くんは一日布団に寝てたりするからワタシは何も出来なかったのである。
サックスはもちろん、ブートキャンプも出来ない。
ああー、ちょっとフラストレーションがたまった感じ。
昨日は久しぶりに調子がいいのか夫くんはさっそくお出かけになった。
「やったぁー!」と喜ぶワタシ。
もちろん夫が元気になったことを喜んでいるのです。
出かけてくれて自由な時間が出来て好きなことが出来るから喜んだのではありません。
多少はありますが・・・。
なのでさっそくサックスの練習を始めました。
12月はクリスマスの曲を3つもやるのよ。
前回楽譜をもらって12月はレッスンが2回しかないから
うちでちゃんとやっておかないとロクなレッスンが出来ないでしょ。
とりあえず全部ちゃんと吹けるようにしておかないとねー。
まあスイングのリズムのやつは
「それはスイングじゃありません」とダメだしされそうだけど、わはは。
♯が4つもあったり、♭が3つもあったり、変調したりと大変よー。
先週から練習してるからそこそこ吹けるようにはなったけど
まだ時々間違える。
今日明日で完璧に吹けるようになりたいものだ。
来年1月からは「星に願いを」をやるのですが
すでに楽譜ももらってるからそれも練習してるけど
こっちは難しいよおおおおーっ。
細かいアドリブみたいな♪がたくさんあるだー。
指はさっさか動かないし
一拍の中に納まらないし
リズムが問題なんだろうなーと思うけど
今のところ音を追うので精一杯だなあー。
これ、本当に吹けるようになるかなあー。
でも難しいのに挑戦するのは好きよ。
練習を続けていれば真っ暗な迷路でもきっと出口が見つかると思うわ。
来年も頑張るぞおおおおーっ!