10月21日㈯
鳥取市男性保育士会じゃんぐる☆じむのおはなし会
前回のブログのつづきです 


こちらのブログでは
午後の部の様子をお伝えいたします🙇
午後からも雨は降り続けましたが…
絵本を楽しみに子どもたち来てくれました!
お家の方々のおかげです😌
張り切って読んだ本たちはこちら↓

一部紹介していきます📕 

オープニングというか、公開練習と称しまして読んで歌って踊って♪

読みはしげさん

歌はよーすけ

俺は…横でロケットペンギン踊る♪

最初からテンション上げていきました😏 

 

キャビンカンパニー絵本好きなんだなぁと思うことがよくあります🧔

気づいたら手に持っているのはキャビンカンパニー絵本📕

あれやこれやこれやあれ。「けちゃけちゃけちゃけちゃ♪」

 

長さんの名作のひとつ。全く意味のないへんてこな話。真骨頂だよなぁ。

好きすぎて興奮しすぎて…絵本が曲がる…。反省します🙇

認定絵本士の教科書に載ってる俺の写真もこの絵本と顔だったはず😅

午後の部もいしかわこうじスペシャルタイム


 

やっぱりこれだね代表作!

絵本は同じでも午前と午後で子どもが違うから読み進め方も違ってくる👆

 

  

大人気シリーズをつづけて読みました!『おめんです3』になってくるとお面をかぶっている動物が少し難しくなっているのもあって子どもたちが考えることに一生懸命です😊 

 

しげさんに読んでもらいました!大型絵本ではなく通常版でしたが子どもたちが目を凝らして楽しんでいました♪ 

そんないしかわこうじさんとのイベントもあと半月!!楽しみだー♪


そん 


午後も合奏タイム♫

 午前中には少し打ち合わせ不足で楽しみきれなかったので午後からは反省を活かしてサクサク進めました♪ 

『どんぐりころころ』って7番まであるんです!!

みんなと一緒に合奏しながらはじめて聞く内容に驚いたのは大人たち😏子どもははじめてでも受け入れますねー。

  

やきいもゴンラってこわいのかやさしいのか!?ユニークなのか頑固なのか!?読んでみればわかります。

しげさんの十八番絵本📕しげさんが読むから雰囲気出るんだよなぁ😏


 十八番といえば!

よーすけと俺でよく読んでいる本📕 

何度読んだことでしょう🍎

リンゴとけん玉と哲学がミックスされた絵本📕

「よっせっせのーせ!」
けん玉先生と絵本専門士のコラボ読みはここだけではないでしょうか!?

午後からも読みました📕📕📕
午前午後合わせて40冊
今回は3人で読んだのでそれぞれがたくさん読むことができて楽しかったなぁ♪


楽しかったー!!!


喜久屋書店さま

参加してくださったみなさま

ありがとうございました🙇


さぁ読書の秋!


今週から怒涛の絵本イベント🧔

京都はらぺこめがねさん

埼玉尾崎玄一朗さん、ひらぎみつえさん

鳥取いしかわこうじさん

神戸くすのきしげのりさん

神戸tupera tuperaさん

あわくら図書館さん

鳥取絵本専門士糸井さん

えほんサロンPICOさん


元気に絵本読みまくります👍