お家づくりの話でなくとりとめのない話ですので読み流しください。
 

以前(←とは言ってもかなり前)2階リビングに生えた耐震壁を使って妻が欲したワークスペース

 

最終的な2階リビングのイメージは↓こんな感じの見た目になります。
中央の窓のあるスペースは螺旋階段が設置されます。
 
この「デスク」と書かれた1800mm幅のスペースが、妻が言うところのワークスペース。(在宅時用)
 
 
そう・・・。
 
 
妻が言うところ、です。
 
 
 
私にとっては飾り棚
 
花瓶に大きめの木を生けたり鉢を置きたい真顔
↓イメージこんな感じ。画像はお借りしました。
そしてその上の部分↓ココ(赤枠)
ココは↓こんな感じにしたい。
家具屋さんのディスプレイ。このミニ版にしたい。
 
 
さて話を下の棚(デスク)に戻しますと…
 
わが家には昔日比谷花壇さんで購入した三種類のアイビーの小さな鉢植えがあります。
 
とても繊細なつるが可愛いらしい姿だったのですが、ほんの少しだけ白つぶの栄養剤をあげて放っておいたらこんもりと更に伸びまくるつるがさながら小さなジャングル状態・・・
 
雑草かよっ!真顔
 
といった感じになってます。
 
 
あぁ。そんなジャングルアイビーや花瓶でグリーンの棚にしてしまいたい。
 
 
 
なお、アイビーはお酒を飲んでる妻につるをバラバラにされたりしてる今日この頃。
↑伸ばしておくと妻がうっかり踏むためつるをまとめてるのに…。笑い泣き
 
なんにせよ植物が妻にいたずらされないようにしないと…
 
つづく

 

 

 よろしければフォローお願いします♪

 

 

妻目線はInstagramで↓

https://www.instagram.com/neco_neco_house/